さて、今日は会社が午前中に終わったのでゆっくりしてますね~

 

まあその分、日曜仕事だったのですがw

 

 

 

 

本日は1月30日。ということで・・

 

 

巡音ルカ15周年おめでとうございます♪

 

 

ということで、いよいよルカも15周年を迎えたということで

クリプトン勢がすべて15周年を迎えたとことになります。

 

あとはいよいよ次は20周年に向けてといったところですかね~

 

 

そして毎回恒例ではありますが KARENTから

15th Anniversary song 特集が公開されています・

こちらお興味がある方は是非♪

 

 

ミク関連でいうといよいよ来週からSNOW MIKUが始まります♪

 

そして、明日はMIKUフェスのオフィシャル先行の抽選の発表なので

そちらも楽しみにしていますよ♪

 

 

 

さて、話は変わりまして艦これの話題を。

 

艦これは 期間限定海域 冬イベが来月後半に実施決定が告知されています。

まだモチーフとなる海域も発表となってはいませんが

準備をしておきたいですね~

 

そして現在は毎年恒例の節分任務が開催中です。

 

 

今年は

 

 

こちらが報酬となっています。

 

豆をゲットする任務は演習任務のディリー任務

出撃任務のウィークリー任務

同じく出撃任務のマンスリー任務。

そして単発任務の遠征任務となっていますがこちらも恒例ですね。

 

で、こちらも節分任務の注意点として

マンスリー任務は5-5などを含むのでめんどくさいですが

報酬を得るという事では、ディリーなどの他の任務を地道にこなせば

すべてOKなので、イベ前なのでそこは各自の判断で。

とはいえ、得る戦果が多いのでランカー狙いの人は必須となっています。

 

 

今回の最高報酬は銀河(熟練)

この前強化(範囲が1増えた)されたとはいえ、陸攻は他にも強い機体いるので

そこまで欲しいかと言われると・・・未所持ならともかく。

 

どちらかというと内火艇を増やすチャンスなので、自分はこちらを優先させたいと。

資材にきをつけながらやっていきますよ~

 

 

ちなみに節分任務同時に実装された・・

 

 

 

 

三隈改二と三隈改二特は2隻持ちすることにしました♪

日進も複数持っているのでどうしようかと思いましたが

まあ、最上複数いればよいかという事でw

 

 

さて、1月も終わり。

冬もあと少しですが体調に気を付けて頑張っていきましょう~

ではでは。