あけましておめでとうございます

 

2024年もよろしくお願いします♪

 

 

といことで今年も新年を迎えることができました♪

 

自分はいつものようにプロセカのカウントダウンライブに参加していました♪

 

 

今年は、ブループラネット・NEO・アイムマインの3曲でしたね~

 

 

 

 

そしてライブ後はおみくじをひいて・・まあ平凡な吉でしたが・・

これからカラフェスを引くのに微妙なw

 

 

 

大晦日の夜は部屋に2023年のボカロ曲を流しながら作業し

そのままプロセカのカウントダウンライブに参加するのが恒例になっていますねw

 

今年もプロセカもそうですが、ミクのイベントにたくさん参加したいですね~

 

 

そして正月と言えばこちらも・。

 

艦これも新規の晴れ着modeの艦娘が実装されました♪

 

 

朝日に晴れ着modeが実装です♪

やっぱり古風な彼女には晴れ着が本当に似合いますね~

良いとこのお嬢さんという感じです。

 

第二十二号海防艦に晴れ着modeが実装です♪

髪をおろした感じがいつもと雰囲気も違い可愛いですよね~

性格的にこういった行事には真面目に取り組みそうですね~

 

秋霜に晴れ着modeが実装です♪

彼女らしくアクティブな着こなしとなっています。

何かこの後顔に墨を塗られた姿が想像できるんですがw

 

そしてついに瑞鶴にも晴れ着modeが実装です♪

 

先行して実装されていた翔鶴に続いて姉妹で実装となりました♪

おそろいの晴れ着でも、着物の柄だったり

妹の方がやっぱりアクティブな感じはしますね~

 

 

そしてここからは海外艦。Gotlandに晴れ着modeが実装です♪

そういえば彼女晴れ着modeはまだだったのが意外です。

絵馬は羊なんですが、今年は辰年ですよw

 

Tuscaloosaに晴れ着modeが実装です♪

彼女の実装は少し意外だったかもしれませんね~

アメリカの艦娘はみんな華やかな着物です。青と白の色調がとても似合ってますね~

 

Helenaに晴れ着modeが実装です♪

こちらもいつもと違った髪型とか雰囲気は違いますが華やかですね~

ところでその凧はいったい・・?w

 

さて、今年も問題児w Grecaleに晴れ着modeが実装です♪

普段と違っておしとやかな雰囲気で(見た目は)とても可愛いピンクの着物ですね~

ちなみに運営と謎の攻防があったとか、運営が投稿していましたが・・

 

うん、なるほどw ギリギリ・・・いや完全にアウトだと思いますw

 

今年も、その他にも新春任務も実装されましたし

冬イベも近そうなので資材に気を付けながら消化していきたいですね~

 

ちなみにブログは休止していましたが

艦これも秋刀魚任務など含めて普通にやっていたのでご心配なくw

 

ただ時間がそれほど取れてないので冬イベに向けて若干資材に不安が・・・ってとこですかね~

今年も提督業を頑張っていきますよ♪

 

 

さて、もう一つの話題はKeyの事にも触れますか。

 

 

コミケの時のブログの話題でも少し触れましたが、サマポケが今年で5周年。

いろいろと動いてほしいと思う今日この頃です♪

 

ただKeyも昨年体制がが変わりバタバタしているのでどうなるかが未定ですが

応援していきたいですね~

 

 

とはいえ、新作anemoiの発表もされたばかりですし

楽しみなことも多いのですけどね♪

 

こちらのブログも今年はKeyの話題が多くなりそうですし

その時はまたいろいろと紹介していきますよ♪

 

 

 

さて今年も、ミク・艦これ・Keyの話題を中心にブログを書いていこう思っています♪

さすがに去年みたいに突然休止することは無いと思いますが

今年もよろしくお願いします♪

 

 

さて、自分はあと数時間後に初詣に行って、国立でサッカーを観てきますよ♪

 

 

ではでは♪