さて、今日は有給休暇をとっているので仕事はお休み。

明日のために準備をしている感じですね~

 

とりあえず昨日の話題の続きという事で・・

 

 

トドメはジェーナスのカットイン(650ダメ)が直撃しました

 

 

報酬艦はロドニー。あのネルソンの妹ですね~声が可愛いですw

 

 

艦これ夏イベ2023は終了です♪

 

週末はマジカルミライに行くので全くプレイできないので良かったです。

この辺りの話題はまた後日に。

 

 

 

さて本日は

 

 

A HAPPY  16th BIRTHDAY MIKU♪

 

今日はミクの記念日。ミクも16周年となりました♪

 

 

ミクが16歳ということもあり今年は本当に特別な年ですね~

16年もミクが愛されてきたことに感謝しつつ

お祝いしたいですね♪

 

 

 

そしてDECO*27さんによる16周年記念楽曲「ブループラネット」も公開。

 

 

ミクを知って自分も10年以上経ちますが

その歴史が長ければ長いほど感動する歌になっているので

気になる方はチェックをしてくださいね~

 

 

 

自分は昨日の0時のプロセカのバーチャルライブで一足先に聴きました♪(1曲目はヴァンパイア)

こちらの3DMVもミクのダンスがキレキレで良かったです。

 

 

ちゃんとバースディミクもゲット♪

今回は課金なしで20連で来てくれたので助かりました(去年は天井したので)

 

 

 

 

後はおとといから始まっているローソンコラボでも買い物してきましたよ~

クリアファイルはこちらの絵を選びました♪

 

 

そしてこの後21時から

 

 

毎年恒例のバースデーメッセージ企画もありますので

こちらにも参加しようと思っていますよ♪

 

こちらはYoutubeが視聴できる状況であれば、スマホでもPCでも参加できます。

今日含めて明日もあり計3回あるので気になる方は是非♪

 

 

さていろいろありますが何といっても明日は

 

 

マジカルミライ2023 TOKYOの初日となります♪

 

今年は明日の初日と3日目に参加してきます!

 

ライブは明日の昼と3日目の夜のチケットをとったので

盛り上がってきますよ~

久しぶりの声出し解禁なので、声枯らすまで叫んできたいと思っています♪

 

とりあえず、明日はグッズを買うために始発で向かいますよ~

 

この辺りのレポートは後日♪

 

 

 

ちなみに2日目は行かないかというと、そちらではなく

 

 

土曜日はこちらの「ニコニコ動画と初音ミクのキセキ」展に行ってきます♪

 

どちらにせよ週末はミクの16周年をお祝いしながら

楽しんできます♪

 

 

というわけで明日もあるので今回は短いのですがこの辺で。

 

あらためてになりますが

 

ミク16周年おめでとうございます♪

 

ではでは~