さてさて本日は祝日という事で仕事もお休み♪

 

今週は週末も仕事だったので久しぶりの休みとなりました。

というわけで今日は昼前に起きて遅めの朝食をとって、しばらくして昼寝。

そして夕方に起きて今に至る・・・てな具合で基本寝てましたw

 

さすがに体に疲れがたまっていて寝ても眠気が取れない感じが続いていましたが

おかげで疲れが取れた感じです♪

 

明日は普通に仕事ですが、あさっての土曜日は休みになるので

今日は家でゆっくりしようと心に決めていましたので(週末の予定は後述)

 

ま、ゆっくりと過ごさせてもらいました。

 

 

 

て、ここ1週間空いてしまってこちらも遅くなってしまいましたが・・・

 

 

 

 

KAITO17周年おめでとうございます♪

 

先月のルカに続いての記念日ということになりました♪

MEIKOに続いての17周年という事でこちらも20周年が見えてきそうな感じですが

ボカロの愉快なお兄さん役という面でも頑張って欲しいです♪

 

 

ちなみにプロセカのアニバーサリーライブも参加しましたよ~

ガチャは引かなかったけどねw

 

 

 

1曲目はビビバス担当で「シネマ」

 

 

2曲目は マジカルミライKAITO15周年曲でお馴染み「レイニースノードロップ」

 

KAITOと言えばネタ曲も多いですけど、最近のマジカルミライでもかっこよい曲多いし

今回のライブも良かったですよ~

まあ、ミクとのMCの絡みを見るとやっぱりKAITOだな~ということも感じるんですけどねw

 

 

そしてお馴染みKARENTからは17周年を記念した作品が公開され・・

 

 

 

KAITO 17thアニバーサリーソングとして夏山よつぎさんの「メリー・アンバースデー」

が公開されています♪

 

 

 

歌詞はバースディソングなのですが、曲調がそうとは思えない不思議な世界観・

興味がある方は、前述した13曲とともにチェックしてみてくださいね♪

 

 

さてこれで次のアニバーサリーはミクの16周年という事でちょっと間が空きます。

 

とはいえ、いよいよ今年はミク16周年。

このブログでも何回も書いていますが

公式的にもミクは今年が記念すべきアニバーサリーの年になります(設定年齢が16歳のため)

 

今年はいろんなイベントやコラボがありそうで今から楽しみです♪

 

 

ということで16周年を記念したプロジェクトのサイト

 

 

初音ミク Happy 16th Birthday ‐Dear Creators‐

 

がオープンしています♪

 

今後のコラボ・イベント情報なども含めて要チェックしていきますよ~

 

初音ミク Happy 16th BirthdayーDear Creatorsー 公式サイト

 

詳しくはこちらのサイトまで。

 

 

 

自分も今年はいろんなイベントやコラボに参加したいと思っています♪

 

ということで・・・

 

 

 

あさって土曜日にこちらの「初音ミク×よみうりランド2023」のコラボに行ってきます♪

 

こちらは去年に引き続き自分が行くのは3回目。

去年はコロナの影響で近場の友人と二人きりで行ってきたのですが

今年は地方からの友人も合流して、コロナ以降では一緒に遊ぶのは初という友人もいて

本当に楽しみにしていますよ♪

 

 

あさっていく理由は 「Digital Stars@よみうりランド2023」のDJイベントがあるため。

 

今年は1部がemonさん。2部がゆよゆっぺさんくるので2部の方にに参加します♪

ゆっぺさんは毎回ボカニコで盛り上げてくれるので本当に楽しみ♪

もちろんチケットは購入済みですよ~

 

去年同様にブログでレポートを書いていきますのでよろしくお願いします。

参加する方は楽しみましょう♪

 

 

 

さて話題はもう一つ。

 

いよいよ艦これは来週 2月28日(火)に期間限定海域 艦これ早春イベントが開始となります!

 

もうすでに1週間は切っているのですが、なかなかイベント情報が公開されていないので

気になるところですね~

 

今のところ、今回も前段作戦が3海域。

の情報しか出ていないので、この辺りは情報が出てきてから

こちらのブログで考察などしていきたいところ。

 

攻略に関しては平日なので・・・なるべく先行攻略がんばりますが

無理だったら前回みたいになることもあるかも。

 

ま、なるべくいつものような攻略記事書いていくように頑張る予定ですけどね~

 

 

まあ準備としては・・

夜間瑞雲もゲットしましたし

 

 

 

資材や熟練度&キラ付けも終了済みといつでも大丈夫的な感じですけどね♪

 

ではでは提督の皆さんは今回のイベントも頑張っていきましょう♪

 

ではでは。