さてさて、2月となりました。

まだまだ寒い日は続いていますが、暦としては冬は最後の月。

いよいよ春が近づいてくるんだな~という感じです。

・・・ま、まだまだ気配もしてないくらいですがw

これからどんどん暖かくなっていくのも楽しみですね~

・・・まあ花粉の事は置いといてw

 

 

 

さて今回の話題は、以前のブログで紹介したこともあったんですが・・

 

 

 

初音ミク×THE GUEST cafe&diner コラボレーションカフェに行ってきました♪

以前のブログでも紹介していましたが

早速行ってきたので今回はそのレポートです♪

 

あらためて紹介しますと、ピアプロキャラとカフェのコラボになっていて

池袋パルコ店で開催されているコラボですね~

 

期間は :2023/1/14(土)~ 3/7(火)となっていまして、来月まで開催されていますよ~

 

 

という事でレポートなんですが、すでに2回行っていまして

今回が初めてではなかったりするw

 

場所が池袋という事で、会社からも家からも近く凄く行きやすいのもあり

遅くまでやってることもあり、って感じです。

ということで、今回の紹介の写真とかは、その時の写真も混ざっています。

 

 

まずは店の感じは

 

 

 

池袋パルコの7Fはレストラン街であるので正面はこんな感じでした♪

ミク達のパネルがあって、簡易的なピアプロの壁がありって形ですね~

 

予約制ですが、時間帯によっては当日でもすぐに入場できることも(ただし予約特典がもらえない)

昼食時や夕食時や土・日を外せば普通に入店はできます。

混雑時間帯は、事前整理券は必要で入場前に列に並ぶ必要があったりします。

 

 

 

ルカの誕生日の1月30日に友人と行ってきましたよ♪

 

店内もミクの曲が流れたり、映像が流れたり。

壁にもミク達であふれていましたが、落ち着いた雰囲気でしたよ~

さすがに客層は女性客ばっかりでしたけどねw

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

 

ルカの誕生日週という事で、スペシャルメニューがありました♪

ブロマイド付きのメニューですね~

 

 

 

後はミクのパフェとか

 

クッキーティーですね~

クッキーの絵柄はランダム(自分はレンでした)です。

 

こちらは特典系。

 

上の二つはメニューを選ぶともらえるコースター

絵柄はランダムでレンMEIKOでした♪

・・・そういえばこういう特典系はMEIKOの当たる率が自分は高い気がしますw

 

左下は、ルカのバースディメニューを頼んだ時もらえるルカのバースディプロマイド。

右下は予約特典のカード(ランダム)です♪

 

全種類そろえようと思ったら何回通えばいいんでしょうかねw

 

前述したように、自分はすでにカフェには2回行ってますが

最初に行った1回は会社帰りに覗いてみるだけだったんですが

比較的空いていたので予約なしで行ったりしました。

ですので、1人で行ったのですが・・・やっぱりこういうところは複数人で行きたいですねw

 

場所的には自分は行きやすいところにあるので、

今回みたいに誰かを誘いつつ何回か通いたいな~とは思ってます。

今回はカフェ系のものを頼みましたが、フード系のものも食べたいですしね~

 

今回はルカのバースディメニューがありましたが、

今月はKAITOのバースディメニューもありますよ♪
 

 

さて、今回のコラボはカフェだけでなく

 

 

限定のコラボショップも併設されています♪

こちらは、カフェに行かなくても自由に入れるスペースになっています。

 

 

まだこちらのコラボグッズに関しては買ってなかったりします。

欲しいのが売り切れたりもしていたのもありますが。

 

ミクのデニムのトートバック買おうかな~と思いつつ

次回行くまでには決めようと思っていますよw

 

 

ということでレポートでした♪

 

 

 

さて現在は

 

 

札幌雪祭り & SNOW MIKU2023 & マジカルミライ SAPPORO 

が行われています♪

 

参加している方は、天候がかなり悪いそうなので

気を付けて楽しんでくださいね~

 

ではでは♪