さて、1月も今日で終わり。

・・・もう1か月たったのか・・・とか思ってしまいますけどw

とりあえず今日は会社外から直帰したので意外と早く帰れて嬉しいんですが♪

 

今月後半は特に寒くて大変でした。

今日もその片鱗がまだまだ残っているというか・・

風邪をひかないよう気を付けたいところです。

 

 

さてさて、昨日は1月30日という事で・・

 

 

 

巡音ルカ14周年おめでとう♪

 

 

という事でルカも昨日で14周年の記念日♪

いよいよ来年はルカも15周年という区切りになるんだな~と思うと感慨深いです。

 

ルカに関してはミク以上に大好きな曲も多く

ミクも大好きですが、曲としてはルカの曲聴くことも多いんですよね~

 

「それがあなたの幸せだとしても」とか「インタビュア」とか

・・・この辺りの事は毎年話しているので今回は省略w

 

 

とにかくおめでとうございます♪

 

 

 

 

 

 

今回もルカ14周年を記念してKARENTが「巡音ルカ 14th Anniversary」として

特集が組まれています。

 

こうして聴いてみるとルカの曲はロック調の曲やポップだったり可愛かったりバラードだったり。

ルカってどんな曲でも合うような感じがするので素敵なんですよね~

 

とはいえルカのバラードは何よりも好きなのでw

 

今回のだとやみくろさんの「あなたに光が降り注ぎますように」が好きだったり。

まあ、やみくろさん自体が好きなのもありますが。

 

 

ちなみにこの特集の中にも入っていますが

 

巡音ルカ 14th Anniversaryの記念の書下ろし「喝采」。

 

ギターのポップス系の曲調ですが、歌詞を見ると

ルカが好きならちょっと心にくる感じで凄い良い曲♪

自分はこの2曲はすぐにお気に入りに入れましたw

 

他の曲も良い曲ばかりなので興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょう。

 

 

 

それ以外では

 

 

プロセカも昨日はルカのバースディライブが行われて参加してきましたよ~

 

 

今回のライブは2曲。

 

セカイメンバーでの「星空オーケストラ」

 

MEIKO リン ルカの3人での「ロミオとシンデレラ」

 

 

この3人での「ロミオとシンデレラ」は貴重で嬉しかった。

ルカのロミシンも良いですね~

 

 

プロセカも一昨日でレオニの三週目のイベントストーリーが終了。

この後も他のセカイの三週目のイベントストーリーが続々終わっていき

いよいよ進級に向けた四週目のイベが始まっていきます。

 

この辺りのストーリー紹介も三週目が終わったセカイからまたイベントストーリーの紹介

をしていくつもりです・・まあレオニとかは途中のイベストもでは以前のブログで書いてるので

その続きとなりますが、また紹介させていただきます。

 

 

今日からの混合イベ(バレンタインイベント)も楽しみですけどね。

 

 

 

あとはプロセカ関連でいうと

 

 

 

 

ちなみにローソンとのコラボは昨日終了しましたけど

 

ソフトクッキーを買って、ルカのマグネットをゲットし(上)

どん兵衛を買ってポケットメモ帳は確保してたりするw(下)

 

基本バチャシンしか興味ないのでそのくらいですかね

(クリアファイルは速攻でミク無くなったのゲットしなかった)

 

 

と、話が少し散らかったので最後に

 

あらためてルカ 14周年おめでとうございます♪

 

これからも心を震わせる歌を届けてくれることを期待しています。

 

 

 

さて、明日からは2月。

 

 

いよいよSNOW MIKU 2023がスタートします♪

 

この話題もまた後日。

 

それでは。