A HAPPY NEW YEAR!

2023年もよろしくお願いいたします♪

 

 

 

さて、自分はあと数時間すると友人たちと初詣に行ってきますよ~♪

ということで、それまでは風邪ひかないように

後は寝落ちしないようにゲームやら何かやって過ごしていますw

 

 

さて、今年の年明けのカウントダウンは

 

去年と同じくプロセカのカウンダウンライブで行いました♪

まあ、昨年も言いましたが毎年恒例になりそうですねw

 

 

今回のカウントダウンライブは

群青讃歌に始まり

 

ミクのTell Your World

 

そしてカウントダウン終了後Journeyのライブとなりました♪

 

王道の3曲と言ったところでしょうか。

とりあえず今年は奏がみんなと知り合えて良かったですw

 

 

プロセカも正月mode♪

前回のブログでも書きましたが、現在のボカロ楽曲の中心の一つがプロセカ楽曲なので

今年もどんな楽曲が生まれるか楽しみです♪

 

 

 

さて話題変わって・・

 

艦これも新年に入り、新年modeとなりまして

艦娘たちも恒例の晴れ着modeとなっています。

 

今回新規実装された艦娘はこちらです♪

 

第三〇号海防艦(ミト)の晴れ着modeです♪

オレンジの着物とかんざしが似合ってて可愛いですね~

 

サミュエル・B・ロバーツに晴れ着mode差分の実装です♪

差分なので少しの変更ですが、この衣装は何か七夕の衣装みたいだな~という印象があったり。

サミュには似合ってますけどね。

 

対馬にも晴れ着modeが実装されました♪

海防艦の中でもちょっと大人びた感じの対馬です、

着物も髪とあって似合ってますね。

 

山汐丸に晴れ着modeが実装です♪

やっぱり和装が彼女は似合いますね~

そして書初めの字がうまいですね~自分の名前の漢字を知ってもらいたいのかな?

 

瑞鳳改二に晴れ着modeです♪

いつもの彼女と比べて大人っぽい雰囲気ですね~

でもやっぱり卵焼きは作るんですねw

 

大井についに晴れ着modeが実装です♪

この髪型は本当に新鮮です♪ 最初誰?と思った感じですし

でもちゃんと主砲を持っているのも彼女らしいw

 

長鯨にも晴れ着modeが実装です♪

姉とは対照的にオレンジの少し派手な着物が彼女らしい。

正月くらい提督のことでお姉ちゃんと張り合わないでくださいねw

 

Rangerにも晴れ着modeが実装です♪

髪型も着物と似合っていてやっぱり美しいですね~

でも、やっぱり彼女は日本の鎮守府にとけこみすぎじゃないですか?w

 

あ、そして二人とも今年もお疲れですw

 

 

というわけで、もちろん新春ボイスも追加されているのでこちらもチェックですね♪

 

新春任務は、初詣行くまで暇なのでちょっと進めておきたいところですが

まあ、帰ってからゆっくりやろうと思いますよ~

 

 

艦これもいよいよ今年で10周年♪

ここまで一つのゲームコンテンツが続くのも凄い事。

自分も提督業を頑張っていきますよ~

 

 

 

さて最後の話題は・・

 

 

Keyの話題です♪

 

年末はコミケ行けなかったのでブースによることはできませんでしたが

しっかり通販でカレンダーは買わせていただきましたよ♪

 

Key関連の話題は昨年は、プリマドールのアニメとかはありましたが

特に大きな動きがなかったのでなかなか話題では取り上げることが少なかったのですが。

 

・・というか1個途中で中断してるこのブログでは企画が去年あったのでそちらは何とかしますw

 

今年は上の年賀状イラストの文章にもあるように

サマポケのアニメも進行しているので何か動きがありそうなので楽しみにしてますよ♪

というかこの絵のしろはとうみちゃんを見るだけでいまだに涙出そうになるんですけどw

 

そして次の新作も。どういうものになるか楽しみですね~

 

 

そしてKeyと少し関りがあるものとして。

 

まさかの「ONE」のリメイクが今年の冬に発売予定!

 

「ONE」に関しては知らない人の方が多いとは思いますが

この作品のスタッフがKeyを立ち上げたというまさに原点の作品で

その後のいろんな作品にかなりの影響を与えたゲームですね~

 

自分は当然リアルタイムではプレーはしてないんですが

かなり後になって中古でPSの「ONE~輝く季節へ」をやりましたね~

 

そのころは「CLANNAD」などもプレー済でしたが

こんな作品があったのかと衝撃は覚えました。

 

今年は、この「ONE」の企画をやってみても良いかもしれませんね~

みさき先輩が大好きなのでw

 

ゲームも今のところ購入予定なので、またその時は紹介します。

 

「えいえんはあるよ・・・」

 

 

さて、あと数時間で初詣にはなりますが、寒くなってきたんで風邪には気を付けつつ。

 

 

 

それでは。

 

今年もこのブログはこんな感じで趣味全開の内容になっていくと思いますが

 

このブログをよろしくお願いします♪

 

 

ではでは。