さてさて、今週も始まりました♪

 

今年は例年と比べて雨が多く、なかなか秋らしくない日が続いていますが

まだ暖かさもあり過ごしやすくはあるんですけどね~

もう少しすれば紅葉シーズン。

今年はどうしようかな~と考え中です。

 

 

さて、昨日は日曜日という事で

 

ニコニコ超パーティ2022に行ってきました♪

 

 

ニコニコ超パーティは2018年以来の開催で久しぶりです♪

超会議もそうですが、自分がずっと行っていたイベントが復活するのは嬉しいですね~

まだまだ声が出せないのは辛いですけどね~

 

超パーティは最初は超会議のアフターライブ的な感じで始まりましたが

途中から場所をさいたまスーパーアリーナに移して

単独なイベントになりました。

 

 

今回も一緒ですが、前回と違ってコンコースにブースが存在するのが特徴ですね~

こちらはニコニコでお馴染みのつりっくま(リアルバージョン)であったり。

 

 

こちらは、よくあるストリートピアノを会場に持ってきたコーナー。

自分が行ったときは「DAYBREAK FRONTLINE」を演奏してましたね~

こういうところで弾けるお客さんは素直に尊敬しますw

 

 

マジカルミライなどとは違うのはやはりクリプトン以外のボカロも参加しているところ。

GUMIやV.flowerやIAも参加しているのでこういう感じのパネル

はニコニコならではですね~

 

 

 

こちらはコラボドリンク

自分はミクのドリンクを買ってステッカーをもらいました♪

 

 

今回の超パーティは土・日の2日間で開催となりました♪

 

初日の土曜日は現地ではなく、配信で観ていて

自分が行ったのは日曜日のDay2ですね~

 

全部で5時間半という長いライブでした♪

 

 

 

※こちらの写真はライブ中の映像ですが、このコーナーだけ撮影許可の時間だったのでご安心をw

 

 

 

自分としてもマジカルミライなどの正統派のライブも好きなんですが

こういうカオスのライブも大好きなので本当に楽しかったですよ♪

 

最初のオープニングで「からくりピエロ」でしたけど歌ったのはキスマイですしw

ジャニーズの歌から始まって

 

コンパス」メドレーや踊ってみた・歌ってみたなど

いつものあのノリが変わってなくて嬉しかったですw

 

2日目はかなりセットリストが凄くて、

きくおさんやかいりきベアさんのステージがあったり

いつものラスボス(小林幸子)のFire@Flowerの熱唱があったり。

 

 

東方のコーナーも当然ながら盛り上がっていましたね~

 

 

後は個人的にカゲプロメドレーも熱かったですね~

 

「daze」(カゲプロアニメOP曲)から始まって

「夜咄ディセィヴ」 「ロスタイムメモリー」 「チルドレンレコード」

は本当に自分にはクリティカルしましたw

 

 

そしてなんといってもDay2はAdoのライブが凄かったですね~

 

今回の超パーティは配信もあるんですが、このAdoのパートは現地限定。

まあ、これが目的でDay2に行く事を決めたのも少しはありますw

 

まず、1曲目は 「Bad Apple」

いきなり東方の名曲を.

Adoが歌うとこんな感じになるんだとすごかったですね~

 

そして「ブラック★ロックシューター」

この曲も懐かしくて良かったです♪  というか歌唱力がえぐかった。

 

そして自分の歌である「うっせぇわ」

まあ、自分の曲だけあって本当に声量がえぐかったw

そういうのも含めて生で聴けて本当に良かったです♪

 

 

そして、基本自分が超パーティに毎回行ってる最大の理由のボカロライブ

 

今回のセットリストは王道で本当に良かったです♪

 

「ハロー※プラネット」から始まり

「ヴァンパイア」や「ボッカテベリタ」や「KING」や「Henceforth」

などの最近の曲もあったり

 

「気まぐれメルシィ」や「命に嫌われている」などは複数人で歌うなど

こういう会社を超えるコラボはここだけしか見れないですしね~

 

そしてラストに向けては「パズル」は本当に嬉しかった♪

DIVAの収録曲でも大好きな曲ですし、本当にせつなくなる歌詞と

あのギターが大好きです。

 

そしてラストの曲は「愛言葉Ⅳ」

選曲的にはこのセットリストを考えた人は凄いな~と思いました♪

 

 

という事で終了したときは22時30分♪

次の日仕事なので急いで帰りました(で、今日は少し筋肉痛とw)

 

 

そんなわけで、週末は楽しい時間を過ごしましたよ~

最近忙しかったので良いストレス発散になりました♪

 

 

また来年も開催されることを願っていますよ♪

 

 

さて、もう今年も終わりが近づき・・そういえばハロウィンもありますね~

悔いが残らないように1日を過ごしていきましょう~

 

ではでは♪