さて、3連休も終わり7月も後半となりました♪

 

先週は毎日が雨だったので梅雨に逆戻りでしたが

3連休の最後の昨日は晴れ間が見えました。

 

仕事もこお3連休は休みだったので一応、予定とかも計画していたのですが

雨なのが分かっていたので延期させました。

友人たちとBBQでも行く予定を立てようとしていたのですが

ま、来月どっかのタイミングでとはなっていますけど。

 

 

 

とはいえ、ずっと家に居るのも嫌だったので

昨日は少し遠出して少しリフレッシュしてきました♪

すっかり日焼けで黒くなったので、なんか夏っぽいと満足してますw

 

とはいえまだ少し天気が悪い日が続くので、本当の夏気分までは時間かかりそうですね~

 

 

さて今回は艦これの話題を。

 

 

毎回恒例ですが、本日から 艦これ×ローソンのコラボキャンペーンがスタートです♪

 

 

まあ、こちらのコラボも毎回恒例となりましたが

少し久しぶりですかね~

 

今回のメインが深雪という事でなかなか珍しい人選でしたね♪

 

 

今回も指定のお菓子を買うとクリアファイルがもらえるという事で

ジョンストンと深雪と交換してきました♪

 

 

深雪は出勤前に朝もらってきたのですが、会社に忘れてきたのでw

こちらのジョンストンになります

 

ジョンストンは以前に店員バージョンはありましたが

今回はスポティッシュな感じも似合ってますね~

 

 

 

こちらはコラボ商品となりまして

 

神鷹のプレッツェルサンドのお菓子

 

そしていつかやるだろうと思ってたw 春雨の春雨スープですね~

 

お菓子の方は昼食後のおやつに食べてしまいましたがw

こちらはそれぞれ缶バッチとステッカーが付いてくるのですが

 

缶バッチはよつで、ステッカーの方は山風でした♪

 

それぞれ12種類あるようですので集めるの人は大変ですねw

 

 

後はこちらはペットボトルの緑茶のコラボですね~

 

こちらは6種類あるのですが

 

今回は、伊400(しおん)とガンビー(ガンビア・ベイ)とフレイ(伊201)です。

 

しおんは浴衣姿でおしとやかそうですが、こだわりのある運河のうちわを持っていたり

ガンビーはちょっと大人っぽい感じで少し珍しいw

さっそく登場したフレイはお嬢さまぽい感じになっています。

 

その他のキャラクターとしては、神通と山汐丸と大淀ですね♪

 

全種類買ってこようと思ったのですが

帰りに6本買うのはさすがに重いので止めましたw

 

とはいえ緑茶は毎日のように飲んでますし、この時期なんで何本あっても困らないので

明日は神通たちのも買ってこようとは思っていますけどね~

 

 

その他にもお馴染みの栄養ドリンクでもらえるタペストリーがありまして、

大淀と明石のコンビになっています。

今回は買ってこなかったですが、明日どうしようか考え中です。

 

 

後はグッズに関しては、ぬいぐるみ・秋刀魚缶ケースやお弁当箱などがあったのですが

今回はあまり自分に刺さらなかったので買ってきませんでしたw

 

まあ、艦これグッズに関してはコラボ商品以外には買う事が少ないですし。

ちょっとガンビーキーチェーンマスコットは心惹かれましたがw

 

 

 

あとは、一番くじなんかもやっています。

こちらは、毎回やることはないので今回もやらずという事になりそうです。

 

 

とはいえ、この3人(ジェーナス・ヨナ・フミィ)の絵が可愛いので

ステッカー欲しさにやってくる可能性も否定はできないw

 

 

まあ、900円は高いですけどね~

 

 

そんなわけで、艦これ×ローソンコラボが始まっているので興味がある方は是非♪

 

 

 

さて、明日は

 

 

マジカルミライオフィシャルアルバムの発売日♪

 

現在、マジカルミライ2022楽曲紹介をこのブログでもやっていますが

次回からもどんどん続けていきますよ~

 

 

その他、プロセカのビビバスのイベントも本日終了。

現在、アフターライブまでの待機中ですが

近いうちにプロセカもこのブログで特集を。

 

 

ではではまた次回。