さて、5月も後半になりも来週で6月となります。

いよいよ夏に向かっていきまして、だいぶ気候も夏らしくなってきました。

涼しい日もありますが蒸し暑い日々が続き

夏・・・というか梅雨が近づいてくるのが実感します。

 

さて、今月はGW明けからここまではそれなりに忙しかったですが

今週は少し落ち着き、帰宅時間も早めになってブログを書けています。

・・・まあそこまで無理して書く話題もなかったんですがw

 

 

 

さてでは今回は艦これの話題を。

 

 

日、次回期間限定海域 艦これ 春イベ2022 の日程が発表されました♪

 

次回イベントは 5月27日(金) 23時終了予定のメンテ後の開始となります!

 

・・・まあという事は 28日の深夜~早朝という事となりますがw

 

ともかく、イベント開始まで3日となります。

 

 

そして本日新たな情報が告知されました。

 

前段作戦は、R方面の作戦であり三つの作戦海域となり

二隻の新艦娘と三種の新装備も同時新規実装予定となっています。

 

前段作戦が3海域ということは今回の規模は中規模~かなり大きな中規模。

おそらく5~6海域と予想されます(おそらく5海域か?)

後段作戦が1海域という可能性もありますが、久しぶりに海域数も多いので

艦娘の振り分けも重要となってきそうですね~

 

 

今回前段作戦はR方面作戦。

 

この辺りの考察は前回のブログでやっているのでそちらを参照に。

簡単に振り返ると R方面(ラバウル)方面作戦の史実があり

春雨・電・浦波・磯波が中心となる作戦となりそうです。

 

 

そして新規実装艦は前段作戦では2隻と告知されています。

 

こちらも前回のブログで考察してますが 1隻は早潮と予想してますが

もう1隻はどうだろう?

海防艦か潜水艦とも考えられるのですがどうなりますか?

 

この辺りの詳しい情報はまた運営から告知されたらご確認を。

おそらくメンテ後辺りまで発表はない気もしますけどね~

 

 

 

 

さてさて、自分の今の準備状況

 

 

とりあえず資材は今回はMAXまで貯められなかったですが、30万は超えてますし

バケツはカンストしてるのでまずまずOK。

 

レベリングに関しては坊ノ岬組で唯一99になってない冬月を90以上にはしたので

とりあえずはOkかな~と

まあ、重巡のサブをもうちょっと作りたいとかあるんですがそれはきりがないので。

 

 

で、今イベ開始までやることとしては熟練度上げとキラ付けといったところです

ま、平日にそこまで時間はとれないので徐々に。

とりあえず先行する準備は整えましたw

 

今週は週末は休みなので前段作戦は先行プレイはできそうです♪

また、リアルタイムに攻略プレイ記事を書いていくつもりなのでよろしくお願いします♪

 

 

 

あとは艦これの話題では来月10日にサントラである 「艦これ」OST vol.7が発売♪

今回の収録曲は好きな曲が多いので久しぶりにサントラ買おうか迷い中ですね~

 

 

その他の話題として

 

ミクの話題では今年のマジカルミライのアルバムの発売の発表とか

あるんですが、この辺りは明日時間があれば取り上げようかと思います。

 

ダメだったら、艦これのイベの話題がおそらくしばらく続くのでまた来月に。

 

 

本日生放送が行われたプロセカもイベストーリーが2周目をちょうど今回のビビバスで終了し

次から3週目となる形になるので、この辺りも少し取り上げたい。

 

この辺りは以前のブログで取り上げたように準備はしてるのでこれも来月に。

 

 

さて、今回はここまで。

 

ではそろそろ熱中症などに気を付けて頑張っていきましょう~

 

ではでは♪