新年あけましておめでとうございます

 

今年もよろしくお願いします♪

 

2022年  賀正

 

 

というわけで今年も始まりました。

今年はKeyの年賀状はかぎなどの絵柄ですね~

かぎなどの話題が一度もできなかったのが心残りなのでw

来年はKeyの話題もどんどん紹介していきますよ~♪

 

 

ちなみに自分はプロセカの中で新年を迎えました♪

 

自分は先ほどまでプロセカのカウントダウンバーチャルライブを楽しんでたわけですが。

去年もそうだったのですが、これは毎年恒例になりそうですねw

 

今年のカウントダウンライブは

 

ロストワンの号哭(ボーカルがMEIKOバージョン)

 

毎年恒例の Tell Your World♪

 

そしてセカイのみんなと群青讃歌♪

と3曲でした。

新ステージになってライブ演出やミク達の動きが凄く良くなっているので良かった♪

いきなりロストワン(MEIKO)も驚きましたし。

人が増えたせいか、ただいまプロセカのサーバーが不安定ですけどね~

 

、プロセカは待合室が今新年modeに♪

ライブ後しばらくここで新年明けを過ごしてましたw  おみくじや絵馬も買いましたしね♪

 

今年もプロセカを楽しんでいきますよ~

今日はサンドリヨンの楽曲追加ですしね~

 

 

それ以外ではとくにテレビとかも観ていないで、特に変わりない夜でしたねw

年越しそばも食べてませんし・・・てかこれは普通に忘れてたんですが。

 

 

後は、昨日のブログで書いたように夜は毎年恒例で

自分は部屋でずっと年明けまでボカロ曲を流し続けるという事をやってるくらいです。

自分的にはこれは恒例なので大晦日だな~って感じになるんですが

世間一般の年の瀬ではありませんねw

 

ちなみに曲はランダムで流し続けてるんですが、ちょうど年明けのタイミングで流れてた曲は

「初音ミクの暴走」だった・・・なぜにw

その直前 まで「アイ」とか「glow」とか「初音天地開闢神話」とか良い曲流れてたのにw

で今は「マシンガンポエムドール」が流れてるとw・・まあ去年暴走P大活躍っだのでまあいいかw

ま、今年はミク・リンレンが15周年。マジカルミライが10周年

記念すべき1年になりそうです♪

 

 

さて艦これも新年modeに。

そして新年のプレゼントとして装備枠+10もらえたのは地味に嬉しい♪

最近装備圧迫しがちだったので。

 

 

では早速今回の新春modeの新規艦娘を紹介を

 

 

宗谷の新春mode♪

宗谷はやっぱり着物が似合いますね~

今回のボイスで一緒に安全を願っての初詣に誘われますけどご利益ありそうですね~彼女(史実参照)

 

第四号海防艦(よつ)の新春modeです♪

一生懸命なとこが可愛いですね~ 松と遊んでるのかな?

じゃあScampも一緒に遊ぼう・・・あ、逃げたw

 

伊203の新春modeです♪ 本当に運営に好かれてるな~彼女。

もうこうなると何着ても可愛いんですが、自分的にはこの着物姿が一番可愛いかも

青の着物が良く似合いますね♪

 

伊47の新春modeです♪  この潜水艦娘コンビは可愛すぎる♪

クールな伊203と違い、純粋に可愛いのがこちらって感じです。

ウインクが破壊力があって可愛いですw

 

 

翔鶴の新春modeです♪

運営の告知でチラ見せしてたのが彼女でしたね~

翔鶴姉はやはり着物美人ですね~ 髪型も似合ってますし♪

でもおみくじは引かない方が良いとは思いますw

 

長門の新春modeがついに実装です♪

うん・・さすが長門としか言えないw  着物姿で凛々しいってどういうこと?w

でもこの髪型新鮮ですね~すごい印象変わります。言ったらたぶん照れそうですねw

 

カブールの新春modeというか巫女さんmode♪

一応確認しますが、上の長門と貴女って同じ戦艦ですよね?w

ますます駆逐艦化してる気がするw  可愛いですけどね~

 

迅鯨の新春modeの実装です♪

彼女は着物姿はやっぱり似合います。妹も一緒に実装させて欲しかったかな~

提督と一緒に初詣行けて嬉しそう♪

 

で、どうしてこうなったw

はしゃぎすぎたのかな? 提督にこんな姿見られたら後でごい恥ずかしくてあわあわしてそうw

そして妹の長鯨に呆れられるとw

 

 

ということで新春modeの紹介でした~

すでに実装されている艦娘ともども着物姿を見ると一気に正月らしくなりますね~

 

あ、先生もお疲れw

 

ということで、他の新春任務に関してはまた後日に紹介しますよ♪

 

 

まだ書きたいことはありますが、自分はあつ数時間後に初詣行くのでちょっと仮眠とりますw

早朝寒そうだな~と思いつつw

 

 

では改めまして

 

明けましておめでとうございます♪

 

今年もこのブログをよろしくお願いします!

 

ではでは良い1年になることを願って。