さてさて、今日は少し寒くなってきた1日でしたが。

自分は、前回のブログでも書いたように有給をとったので5連休中の2日目となっています♪

昨日は友人と出かけてきまして良い気分転換でした♪

今日は午前中は掃除やもろもろした後、昼は外食してきたり

平日にこうゆったりと過ごすのは最高ですw

 

 

いよいよ明日は マジカルミライ2021 TOKYOが開催されます♪

11月5日(金)~11月7日(日) の期間で会場は幕張メッセです。

 

ちなみに企画展に関しては当日券も含めて購入可能なので興味がある方は是非

グッズ購入の方も基本的にはこの企画展の入場券が必要となります。

 

なお、ライブのチケットはまだ金曜日の昼のチケットは昨日まで残っていましたが

当日券があるかは未定。この辺りは公式サイトをお調べを。

土日は昼・夜ともにすでにSOLD OUTとなっています。

 

 

 

自分も初日から行ってきますよ~

 

自分は明日と日曜日のライブチケットをゲットしてるので2日間行く予定です。

明日は一人で。日曜日は友人とといった感じですね~

 

2日目は迷ったんですが、ライブチケットがないので企画展だけ行くことになるので

今回は去年同様 企画展ステージライブがないこともあり

明日と日曜日だけで企画展は十分周りきれるので2日目だけ参加しないです。

・・まあ初日に買えないグッズがあったりしたら予定変更もあり得るんですがw

今のところはそういう予定。

 

ただ、土曜日は友人とある場所へ行く予定を立てているので・・・まあそれは後日w

 

というわけで、実際のマジカルミライ2021 TOKYOのレポートはまたこちらで書いていきます

過去のマジカルミライもこのブログでレポート紹介してますがいつもどうりです。

ブログは日曜日以降になりますが、土曜日に時間があれば少し触れるかな~程度です。

 

では週末は楽しんできますよ~♪

 

 

 

では、マジカルミライ2021 オフィシャルアルバム楽曲紹介も今回でラストの曲♪

これで予習は完璧ですかね?・・まあ大阪公演は終わってますがw

今まで紹介してきた楽曲がライブでどんなパフォマンスになるかは自分の目で。

 

今回の楽曲は 初音ミクの楽曲 「Parades」です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Parades

 

Song:初音ミク

 

作詞 作曲:whoo

 

 

 

♪手を伸ばしたら
届きそうな空
白い風と
緩い坂道
踏み出したら
こんな風にさ 廻った朝の匂い

 

通り過ぎた僕らの
足跡が波に消されながら
その音が吸い込まれてゆくよ、
またいで逆さまの言葉のようだね

 

不確かに街を揺らすよ
きっとさ きっと暮れない日が照らしてたんだ そしたら
まるで薄らいだ白昼夢のよう
ひとつひとつ零れ出す砂の粒
踏みしめた 音がして
やがて波に紛れて消えていってしまうよ

 

(wiki 転載)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の紹介楽曲は whooさんの「Parades」でした♪

この曲も懐かしい曲とボカロ曲ですが、whooさんも今回マジカルミライの楽曲は初となります。

ちなみになんかライブでも聴いたことがあるんだけど・・・という人は昔からの古参ですねw

こちらはアメリカのライブで演奏されたことはあります。

この曲は歌というか世界観という聴かせる曲なので収録曲の中も少し特殊ですかね~

幻想的な雰囲気を楽しむ曲なので、ライブでは印象が変わりそうな曲

演出などを含めて楽しみです♪

 

 

マジカルミライ2021アルバム楽曲を紹介してきましたがこちらの曲で最後(ボーナストラックは残ってますが)

こちらの曲は例年ライブですべて演奏されますので楽しみです。

・・・まあ大阪公演を観に行った人はすでに聴いていると思いますがw

 

それ以外にもどんな曲が演奏されるか楽しみ。

大阪公演に行った人も、東京公演も日にちでセットリストが変更されるので

どんな曲が演奏されるか楽しみですね~

 

またレポートとともにセットリストもこちらで紹介しますのでそちらを。

 

ではでは、マジカルミライに参加する方はともに楽しみましょう♪