さて、4月となり初めての週末。

今日は、夕方から雨が降ってきましたが暖かい日が続いています。

というか今日は1日中眠かったw

いよいよ春本番という感じですね~

今日は1日部屋を掃除しつつ・その他はのんびりと家で。

衣服も春用のに切り替えて・・・と、春の準備をしてましたよ~

 

 

さて、今回の話題は。

 

月のはじめなので今月のいくつかのミクの情報を。

 

まずは

 

 

いよいよマジカルミライ2020のDVD&BDの発売がせまってきました♪

今月の21日にいよいよ発売です♪

 

今回は、大阪公演に行けなかったり、東京も1日しか行けなかったので

その他の公演を観れるので楽しみにしてますよ♪

 

今回は限定版がかなり豪華になっていて、自分もこちらをすでに予約済みです♪

今回コロナの影響で行けなかった人はこの映像を観て楽しんで欲しいですし

自分みたいに行けた人はその時を思い出し楽しんで欲しいですね~♪

 

 

続いては

 

 

毎年お馴染みのニコニコ超会議で行われる、超歌舞伎の情報です♪

こちらも毎年お馴染みのニコニコ超会議で超歌舞伎も含めて

自分は一昨年まで皆勤していました。

 

ですが、昨年はコロナの影響で中止になり、ネット超会議として行われました。

そのため、超歌舞伎は中止に。去年はこちらも紹介していたので残念に思っていたのを覚えてます。

 

今年も超会議自体はコロナの影響でネット超会議になりましたが

超歌舞伎は1年ぶりに開催されます♪

 

こちらは昨年同様にネットでも視聴できますが、今年は幕張メッセでリアルでも公演が決定!

ただいまチケットが発売中。自分もチケット買いましたよ~♪

 

そして題目は 『御伽草紙戀姿絵』

 

去年中止となってしまったのが今回いよいよ上演されるということで本当に楽しみです♪

テーマが「ロミオとシンデレラ」をモチーフに、今回はミクが悪役となる形になります。

・・・ということを昨年も書いた気がしますがw 今年はいよいよ観れるので本当に楽しみにしてます♪

 

超会議では他にもボカコレが冬に引き続きリアルチケットが発売中。

こちらはお休みが取れるかわからないのと、今後の内容次第かな~

もしかしたらこちらはネット参加になるかもしれませんが。

 

この辺りの情報と、実際参加したときはまたレポートを書こうと思っています。

 

 

さて次は・・

 

 

こちらはCBCラジオの番組 「RADIO MIKU EX」が4/11(日)から放送開始となります♪

 

知ってる人もいるでしょうが、今年CBCラジオが開局70周年という事でミクがイメージキャラクターに。

1月からミクのラジオミニ番組を毎日やっていたのが今春以降も継続になりました。

そしてさらに、その他に日曜日に30分間番組も追加という事になったようですね~

 

こちらのラジオ局は東海の局ですが・・・まあ今の時代はネットで聴ける・・便利な時代になりましたねw

今までは自分も10分のミニ番組を聴くにはさすがに時間を調整するのは無理だったのですが

週一なら聴けそうですし、ちょっと久しぶり聴いてみたいな~と思いました♪

 

ミクのラジオ番組といえば、ちょうど10年前も NHKのボーカロイドの番組を聴いてましたね~

初回放送がちょうど東日本大震災と重なって非常に聴くのが難儀した記憶があります。

ラジオ番組を聴くとしたら本当にそれ以来。ちょっと懐かしい気持ちですね~

 

 

さて他にもプロセカのコラボがあったり、今月末には弘前さくらまつりと桜ミクのコラボがあったり

いろいろ活躍しているのでそのあたりも紹介できたらな~と思います。

そして来月は MIKU EXPOもありますし、今年も大忙しなミクですね~

 

 

さて来週からはこのブログの企画の小説企画もやっていきますよ~

「CLANNAD」&「智代アフター」のストーリー紹介小説企画をやっていきますので

 

 

ではでは♪