さて、1月もあと少し。

最近は少し天気も悪い日もありますが、自分的には乾燥がない方が良かったりします。

とくに、乾燥で目がやばくなったりするので。

あと、天気悪い日の方が暖かい日もありますし・・・まあ移動がめんどいのですけどねw

ま、でもカレンダー的にも冬もあと少しって感じです。

 

さて、ブログの更新が少し空きましたが・・・この後も少し空きますw

今日はたまたま時間が取れましたが、来週まで忙しい日が続きそうです。

今月前半が忙しくなかったのでその反動ですかね~

ま、来月までがんばっていきますよ♪

 

 

さて、話題は変わって。

 

昨日はプロセカの公式放送がありました♪

 

 

昨日も帰りが遅かったので、終わってからのアーカイブを観ましたが♪

 

いろんなアップデート情報もあり

今後のイベント情報や追加楽曲も発表もありとあっというまの時間でした♪

 

そしてただいまモアジャンのイベント中♪

なかなか時間とれないまがらもなんとかやっていますよ~

週末の今回の書下ろし曲の 40mPさんの曲がどういうのかも楽しみにしてますしね♪

 

 

 

そして、前回のブログで少しSNOW MIKU2021の話題に触れましたが

 

今回のSNOIW MIKU2021のテーマ曲

 

「Fondant Step」

 

のMVが今日公開となりました♪

 

今回のその歌詞紹介です♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Fondant Step

 

Song:初音ミク

 

作詞 作曲:Heavenz

 

 

 

♪一歩を踏み出して ちょっと悩んで少し泣いて 

頭の中は自由だなんて すっかり忘れたな 

なんだか静かだし 何やったって間違え探し 

 

楽しい気分なら 縛らなくていいのに 

lalala さいしょは ハナウタでも 

lalala リズムきいて 歩いてみよう 

慣れない気持ちがあったり 恥ずかしささえあるけど 

さり気なく歌って 踊って足跡をつけるの 見つけてね 

私が描いた Fondant Step 

はにかんじゃって 転んでしまいそうだけど 

不思議とね 寂しさも消えてゆくの 

追いついたら 手を握って 夜が明ければ 

新しい舞台でまた ワルツを踊りましょう 

 

ダンスを始めなきゃ オルゴールの四重奏がエスコート 

ガラス越しに見える あなたの明日はまだ透明 

曇りゆく空があるなら 足元に銀河を描いて 

流れる星は私で いつだって願いを想えるタイミングがあるの 見つけてね 

誰かが歩んだ Fondant Step 

進む先が 私だったらいいな 

ホントはね 誰もが奏でているの 楽しげな 銀の譜面を 

 

私が歩む軌跡があったら 誰か安心するかな 

それなら歌って 踊って足跡をつけるの 

 

踏み出して 銀色のステージ Fondant Step 

頭の中 想像だっていいんだから  

不思議とね 軽やかに響くあなたの Fondant Step 

それをまた 誰か奏でるの 夜が明ければ 

新しい舞台でまた ワルツを踊りましょう 

 

そしたら 心が溶けてゆくの

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の担当は Heavenzさん。「それがあなたの幸せだとしても」など自分も大好きな曲多いボカロPですね~

今回は雪の中で静かに歌っているような雰囲気のミクさん。

歌詞にあるように「ワルツを踊りましょう」

そんな前向きで心に残る曲で今回の曲も大好きです。

 

 


さて、SNOW MIKU2021まであと少し。

 自分はさすがに現地には行けませんが、オンライブは参加しようと思ってます♪

 

 

他にもただいま艦これが節分任務中♪

 

今週も拡張任務をすべて終えたので、銀河と飛龍の両方はとれそうだな~という感じですね♪

そして戦果もまあ3群は大丈夫かな~というところまで稼ぎましたw

 

この辺りの話はまた月末に。

 

FGOもイベ中ですし、忙しい時にこう固まると結構時間の使い方が難しんですが

ま、それも楽しいので良いんですけどねw

 

ではではまた♪