さて休暇も明日で終わり~

というわけで、少し遅めの正月休みも明日で終了となります。

ま、家でかなりぐーたらできたのでだいぶリフレッシュはできましたね~

今日あたりから起きる時間をいつもの時間に戻さなきゃなって感じですw

 

今日もほとんど布団の中ですごしてしまったり

平日ですし、寒いという事で起きるのが億劫になるんですよね~

ということでほぼごはん以外は布団の中で過ごしていました(今もほぼ半分布団の中に体入れてるし)

休みは明日までですが、すぐ週末ですし、まだのんびりとした日は続きますけどね。

 

 

ということで話は変わりまして。

ただいま毎回恒例(というか最近家にいなくてできてませんでしたが)艦これのメンテ待ちブログを

ツイッターをチェックをしながらこのブログを書いています。

さすがに今回は延長はしないという事で情報観てますね~

 

さてさて

メンテ終了♪

 

ベント&新春modeが終了となりまして、節分mode&節分任務が実装されました♪

 

 

 

まずは。こうして限定だと朧が一番七駆の中では大人っぽく見えますね~

・・はあれはすでに新妻までいってるグラがありますけどw

こうしてみると、、朧は初期絵からかなり変わった印象がありますね~

 

そしてヨナの節分mode♪

ぶかぶかのセーターを着ていて可愛いですね~

とはいえこんなに優遇されると他の潜水艦たちから文句言われそうですがw

あ、ちなみに鬼はやっぱり迅鯨さん。いいのかな~?と言いつつ豆をぶつけるのも可愛いですw

 

鳳翔さんの節分mode♪

恵方巻や飾りを用意したり。裏方でもいろいろ楽しんでるようで何よりです♪

今回の絵はどちらかというと女学生ぽく若返った感じの立ち絵ですね~

 

まあカレンダーの絵があったので予想はしてましたが迅鯨も節分mode♪

提督と一緒にお出かけしたり、

一足早く「もうすぐバレンタインデーですね♪」 と言ってみたり

相変わらず提督大好きな彼女です。

提督にも指摘されてますが後ろに気を付けてください。

特に海防艦達(カレンダーでは佐渡たちが狙ってる)w

そして47たち潜水艦からも狙われてるので提督とゆっくりする時間はなさそうですねw

 

こちらの酒匂は冬の私服modeが実装となりました♪

これで阿賀野4姉妹が全員実装となりましたね~

この私服だと酒匂はボーイッシュ感じですね~

この娘も私服modeだとずいぶん印象が変わる気がします。

 

 

そのほかにも節分ボイスが追加されているのでこちらも注目ですね~

ワシントンとダコタは今回の節分では協力関係になりそうです。

あ、ちなみに的(鬼)はコロラドですが・・・コロちゃん頑張ってw

 

基本アメリカの艦娘は基本サラが中心になっている感じですね~

ちなみに今回の空母の鬼役は翔鶴

そしてホーネットが今年から参加・・・あ・・・・

セリフが注目です。運命らしいです、翔鶴とこうなるのはw  

妹が怒りそうだけどw

 

後はイベでも猛威をふるい、やる気(殺る気)マンマンも今回ボイスが追加されてます。

そのターゲット(鬼)は鹿島・・・逃げて鹿島w

 

 

そして節分任務も実装されました♪

 

今回は、最終的に銀河や飛龍がもらえるみたいです。

強い陸攻はいくつあっても嬉しいので歓迎ですよ~

というか、陸攻をこう多めに配るという事は、次のイベはこの辺りも重要になりそうな気も・・

まあ、後発組のために配っているというのもあるでしょうが。

 

 

そして今回のメンテの目玉だった、球磨改二が実装されました♪

 

では早速・・・

 

 

・・・・・知ってた・・・・

 

そろそろ来そうな気がしてレベリングはしてたんですが、最近軽巡のレベリング艦が多すぎて

中途半端になっていたので・・

80でもいけるかな~と思ったけど、さすがに設計図なしだとダメでしたねw

 

ということで節分任務もやりつつ、5-3で球磨をレベリング行ってきます♪

 

 

そんな感じで今回のメンテ情報でした♪

 

今回のイベントの感想も少し書こうとは思いましたが

球磨のレベリングするので次回に回しますw

 

そんなわけで、少し早い節分任務を頑張っていきましょう~

 

ではでは♪