本日も 艦これの 期間限定海域:春イベント2019の情報がまた運営から新たにに告知されたので

今回のプログは前回の続きとなりますのでご了承を。

 

 

☆同【前段作戦】及び【後段作戦】を見事全て攻略突破した提督に

ビッグセブンの一隻、主力戦艦【新艦娘】が合流する予定。

 

☆正規空母の改二改装と共に実装

 

これが本日の運営からの告知として発表されました。

 

海防艦は前回のプログでは「八丈」か「石垣」であることが確定(八丈が可能性は高い)

し、ついに戦艦も情報が出てきました。

 

まずは、この戦艦は突破報酬艦が確定。予想どうりE5の報酬艦になりました。

 

そしてビッグ7で実装されていない艦は

アメリカのコロラド級「コロラド」「メリーランド」「ウエストバージニア」

イギリスのネルソン級「ロドニー」

 

この4隻のうちのどれかになります。

そのうち、基本艦これの実装艦はネームシップからの実装が基本なので「メリーランド」「ウエストバージニア」

は考えにくい。

となると、「コロラド」か「ロドニー」のどちらかに絞られた気はします。

 

そして提督の間では。ここで次回の作戦モチーフが第二次真珠湾ではないか?(この辺りは前回のプログ参照)

と言われているのでアメリカ戦艦の「コロラド」の方を考えてる方が多いですね~。

 

とはいえイギリス艦の「ロドニー」も同じ連合艦なので、可能性としては考えられるし

一応ネルソンから名前も言われているのでまだ確定できる感じではないですが。

 

そして前回のプログで書いた北方海域での作戦はほぼ否定されたことから

やはり「if」作戦は真珠湾なのでしょうか?  情報が待たれるところです。

 

そして赤城改二は同時期に実装との告知が来ましたので

もしかしたらイベと同時に来る可能性も出てきましたね~(武蔵改二と同じ形)

「と共に楽しみに」という表現なので、イベ後の可能性も十分ありますが。

 

いずれにしても楽しみですね~(資材が飛ぶのはあれですが)

 

 

さてさて、本日は、ほぼ昼頃に起きましたが・・・まだ二日酔いと疲れで眠い・・・

という事で、今日は昼飯食べたらまた夕方まで寝る予定ですw

 

ではでは♪