前回に引き続きアーケードの方の攻略記事・・・の前に昨日メンテ&アップデートされた本家の方を。

 

今回のアップデートで大きなものとしては

 

・霰改二の実装

・阿賀野型に瑞雲などの爆撃機の装備が可能に

・春のボイスの新装を含めての実装

・村雨と弥生の春modeの実装

 

ってとこですかね~(細かい更新はまだまだありますが)

 

この中で霰の改二は良かったけど、しばらくはできそうにないですね~

冬イベの新艦のレベリング(平均今70くらいになりました)と、まず先に村雨と初春のレベリング

そして、イベで手に入れた三隈砲やヴァス子砲とかの回収のためのレベリングしてます。

 

ま、だいぶ資材は回復してきましたが。

 

そして、村雨の今回の新規絵がすごくかわいい♪ レベリングしてて楽しいですね~

・・まあ「いちば~ん」のおねえちゃんはいろいろ泣いていいw

 

ま、こちらも春イベとかがどんな実装されるかわからないけど、それまでゆっくりできそうですね~

 

 

さて、ではアーケードの方の後段作戦の方を

 

 

 

 

後段作戦の最初のE4については、ボスが南方棲鬼

連合で来ることが多いですが、装甲が紙なので防空に気をつけていれば問題なしです。

丙だと、航空戦で装甲ごと撃破して「・・は?」ってなったくらいですw

護衛にかばわれるとめんどいので、対策はしておけばもっと楽でしたね~

 

 

そして、今回最大の難易度といわれるE5.

丙であっても 連合での戦艦棲姫×2が登場します。

さすがにこの海域は全力で行かないと丙でもきつい。ちなみに甲は本気で地獄ですw

最終ゲージでは、この戦艦棲姫 が連合で分かれてどちらも撃破しないとクリアできないのがポイント。

今までみたいに随伴艦隊を無視して、ボス撃破ができなくなっています。

ただ、航空戦力が特に丙だと0なので、昼戦まで待って航空戦で連続で弱らせるの非常に有効でした

高レベル潜水艦×3も非常に有効(特に夜戦&高難易度)ですが、自分はいなかったので前述の方法で倒しました

 

 

 

 

 

ラストのE6のボスは前々回同様 南方棲戦姫(鬼)。

確かに強敵ですが、E5に比べるとはるかに楽。特に丙だと癒しMAPとなりますw

道中をしっかり倒して、ゲージを削り、航空攻撃で削ってると楽に倒せてしまいました

 

 

 

で、今回のイベで活躍&ドロップした艦娘たちですね~まだEOもありますのでがんばっていきますよ~

 

<今回の編成>

 

E4・・島風改 大鳳 翔鶴改 羽黒改 筑摩改 伊8 

E5・・雪風改 金剛改 比叡改 北上改二 赤城改 加賀改

E6・・秋月改 瑞鶴改 加賀改 榛名改 霧島改 大和

 

基本、時間とお金がもったいないので全力で行ってます。ま、もっと軽い編成でも大丈夫でしたが。