今週は土曜日の夜まで仕事だったので

 

今日は家でのんびりしていました。寒いしねw

 

ということで、昼過ぎまで寝ていて読書していました。

 

 

読書・・というと自分の趣味の一つですが。

 

どんなジャンルを読むかというと、なんでもという感じです。

 

ラノベに小説にエッセイぽいもの、漫画もそうですが。

 

基本的に時間つぶしの場合はわけわからにのも多いですね~

 

法律 医療 宇宙 歴史・・・意外と本棚見るとすごい気がしますw

 

 

とはいえ、よく好んで見るのは歴史ものや推理小説やラノベですかね~

 

歴史ものは子供のころやはりというか三国志を見たのがきっかけです。

 

今読んでるのは「岳飛伝」を読んでますね~

 

 

推理小説は赤川次郎が昔から好きでした。

 

中学生の時に「三毛猫シリーズ」を見たのがきっかけ。

 

ラノベは子供のころ「スレイヤーズ」見たのがきっかけかな~

 

あと、ゲームを題材にした「ドラゴンクエスト」系の小説も読んでたおかげでゲーム系のラノベも今でも好きですね。

 

 

てわけで今回は読書のお話でした~