節約週間 | うづきのひとりでつぶやいてます。

うづきのひとりでつぶやいてます。

40独女が個人的に興味があることをかきとめます。
2017年春にの子供を産みました。
2023年6月から株式投資始めたばかり超初心者です。
心は庶民の小心者ですが、
足りない知識は運で補います。
神社とお寺を愛しています。


お給料日まであと5日なので、

なるべくお財布を

開かないようにしようと決めました


1月は年末調整の戻りが少しあるはずですし、いまから締めてかかれば、

5万くらい証券口座に入金できるかもよだれ



去年、年末年始用に購入した、ビール、ワイン、日本酒は週末でなくなりました、昇天

給料日までは、炭酸水で過ごしますニコニコ

(これはこれで、アルコールと錯覚できます。

私は、です。)


週末が1番、外でパーっ札束やりがちなので、不安

こうゆう時は、自宅で遊ぶに限ります。

子供の習い事が終わった後は、

2時間ぶっ通しコマ回し。ネガティブ

(正確にはベイブレードって言います)

夕食後は一緒にお絵描きネガティブ

(、、さすがに疲れました、、真顔


しかし、まだまだ私と一緒に遊べれば

何でも喜んでくれる年齢なので

ありがたいですニコニコ


明日は約束済みだったので、

トランポリンランドに行ってきます。

もちろん有料ですが、

楽しいのですよね〜飛び出すハート


節約話ついでに、セコいつぶやきいいですか?


今朝、いつものようにメイクをしてしまい、

ショックを受けました真顔

土日はファンデを使わず、

日焼け止めのみにしてたのに〜泣くうさぎと。


肌の為とか、美容の為ではありません。


現在、ポイントメイクは100均ですが、

さすがにファンデを100均にする勇気はなくあせる

いまはV3を使ってます。


とっても気に入ってるのですが、お値段があせる


少しでも長持ちさせる為、土日は夏場に余った日焼け止めを使ってるのです。。。不安


ファンデを使用してしまった事に

心底ショックをうける自分。

あまりのセコさに、ツルピカハゲ丸くんを思い出しました。

つるセコーーー笑い泣き