毎日ブログ続けたくて
がんばってます^ ^



幼稚園から帰ってきて
もうむちゃくちゃに疲れてしまった

年中の娘






『手を洗えない!
でもおやつ食べたい!
ぎゃーーー!!!』






うん
今日は限界だよね
金曜だしね
暑くてイライラもしたよね








手伝いました





その間も疲れて泣く




掌→指 と洗って

爪を洗うと




ふたりで








ん!???









気付いたら





娘の掌に

私の爪をスリスリして洗ってた🤣








逆やん!






ぐずってた娘も爆笑








笑顔でおやつ食べれました







ママ グッジョブ!!^_−☆










(おやつにかき氷食べたいくらい暑かったぁ💦)



今日のおやつは
甘栗と茎わかめ!!笑


地味!笑









✳︎











1歳半〜4歳なりたてくらいまで
イヤイヤ期だった娘 笑


(いや!もしや今日の↑もか!?)






最近


私が言ったことに





『はーい!』







素直に言うことが増えてきて




母ちゃんマジで楽になってきました!泣



泣ける!!



(わかる人はわかってくれると信じてる❤︎)


(でも今日の↑は!? 笑)









気になったので


なんで急に
いい返事をするようになってきたのか
聞いてみた

















「まめ子さぁー


最近 はーい!って
良いお返事すること増えたね?


なんでかな?」













 『だって…


はーい!っていうとさ






さわやかで
おちつくから』















……








なんだよそれ…







素敵じゃないか❤︎













今後とも


さわやかで
おちつく返事を


何卒
なにとぞ!!



よろしくお願い
いたします!!!!!!