新年はじめに見終わったドラマは、正直不動産になりました。いや〜〜楽しかった。

 女性陣の容姿……というか、声とか、立ち居振る舞いとか、お芝居ともつかぬにじみ出る魅力が、わたし的に好きな方たちばかりで、多幸感がありました。見てるだけ、聞いているだけで幸せというか。
 推しの福原遥ちゃんをはじめ、泉里香さん、倉科カナさん、大地真央さま……かわいらしくてかっこよくて、その魅力が詰まってて大好きでした。

 キャストのお話を続けるならば、山下くん……実に野ブタ。ぶりに演技を見ましたが(世代がバレる)、チャラりと芯のある、裏がありつついい奴、がビタハマりで、これまた最高。
 草刈正雄さん、山﨑努さんの渋みもとても……わたし、『老獪』がとても好きなので刺さりました。
 あとシソンヌ長谷川さん、わたしの推しの周辺にいすぎ。いつも支えてくれてありがとうございます。

 内容も、家・資産・金といった、人生にまつわるお話でしたが、きちんと落としどころを見つけてきてくれるので、すっきりと見ることができました。物語の中くらい、多少都合が良くても落としどころが欲しいタイプなのでね。

 月下ちゃんのお父上の話は泣いたな〜。

 女性陣の奇妙な?不思議な友情ともライバルともなんとも言えない……飲み仲間?的な関係性も楽しかったですね。(わたしが女性陣を好きすぎるからかもしれない)あとで月下ちゃん・花澤さん・榎本さんの相関図はまとめておこう……。推し。

 キャラクターにはきちんと掘り下げがあって、全員どこかしらに事情と、譲れない信念を持っているところが良かったなと思います。
 ミネルヴァ社長も、あの歪みの中だからこそ花澤さんと一緒に働こうと思ったんだろうなあ……とか。復讐心?対抗心の持つ力を理解されている。老若男女関係なく、そこが花澤さんにも刺さったんだろうなあ。でも両者共依存症的にも描かず、歪みの中でなかなか素敵な上司と部下に仕上がっていて。
 関係性厨なので、各関係性拾っていくととんでもなく広がってしまうのでやめておきますが笑、「男と女」「上司と部下」「ライバル」などなど、いろんな関係性の対比が見れるのも面白かったです。この辺もまとめられたらいいな……。

 といったところで、感想は締めたいと思います。スラスラ書けたくらいには、結構本当に楽しめました。スペシャルも見るぞ〜!2も楽しみ!!