冷蔵庫マンのヒエ散歩-20091202223929.jpg

事務所によったら


「ここにあるフルーツ持って帰っていいよ」


と言われ見てみると


バナナ、スイカ、ラフランス、リンゴ、マンゴー、、、?、とその中にちょこんと一つ、前に見たことはあるけれど、触るのは初めてのものが

ドラゴンフルーツ


もちろん食べたことがなく、味も予測がつかない


見た目で酸っぱいのかな、、と思いつつも家に持って帰ってきました


なんせ初体験なんで食べ方も分からない


ネットで調べたら、半分に切ってスプーンですくう単純な行為でホッとして


正直おっかなびっくり口の中に



これが甘くて美味しい。サボテンの名残があるんで、ほんのり青くさいんだけど気にならない程度なんだよね


でも、一個500円前後なんでやっぱり高級フルーツなのかな


まあ、よほどのことがないかぎり食べないと思うけど、誕生日プレゼントに迷ったら買ってしまうかも


何歳にして初めてのフルーツなんてね


そう考えると、あ~まだ食べたことないものがいっぱいある


誰かフォアグラ食べさせて~~~~!


ヒエヒエ~イ