冷蔵庫マンのヒエ散歩-20090817063123.jpg
17丁目ののせのせ豆腐4種類目です


「湯通しキャベツのせ豆腐」


朝なんで楽に食べようと、キャベツを千切りにして軽く湯に通してのせました。最初ごま油をたらして、食べてみたんだけど、朝に食べるには油感が強すぎて、醤油を加えました


醤油を加えた後は、キリッとした味で不思議に食欲もでてペロリでした。湯通ししたキャベツも、優しくのどを通りかなりいやされますね。ゴマ油と醤油の分量が本当に風味程度だったのが、朝にはピッタリだったみたいです。豆腐もキャベツも味に強い主張がないんで、思った以上に優しく癒やされた感じがしました



歯ごたえ★★★★(癒やしの歯ごたえ)
味わい★★★★
豆腐度★★★★



(湯通ししないキャベツもやりたいな。味噌かな)