冷蔵庫マンのヒエ散歩-20090728170629.jpg
子供の頃は、無視状態だったのに


大人になって、俄然求めるようになったのが


お新香なんだよね


まあ、お新香っていうとかなり幅広いけど


全般的にOKで


定食に、新鮮なお新香(表現間違ってるとおもうけど、こう言わせて)がちょこっと付いてたりすると、めちゃくちゃ癒されるんだよな~


温泉に入った時に、思わず出ちゃう「日本人で良かった~」がお新香を口に入れるかわりに、ポロポロ口から出てくるんだよな


居酒屋での注文のタイミングも、貧乏芸人が集まってる時は早い段階で「もろきゅう」とか「なすの漬け物」とかいってしまう


あ~これから映画観るんだけど、お新香食べたくなってしまった



ということで


お新香ジョーク


(居酒屋お新香盛り付け選手権)

「絶対たかしが優勝だよ」

「大丈夫かな」

「大丈夫!大丈夫!」

「発表します。第三位居酒屋どすこいの健一」

「どうかたかしが一位でありますように」

「第二位、、、居酒屋おかめちゃんのたかし」

「あ~~~」

「ごめんな皆、俺のちから不足で、、、」

「おしい!んっ、これからこれから」


寒~い


どーだ、ジョーク以前に「居酒屋お新香盛り付け選手権」なんてないだろう


ヒエヒエ~イ


※今日の絵は、ちょっと失敗。キュウリの一本漬けにしとけばよかった