冷蔵庫マンのヒエ散歩-20090706134501.jpg
「七夕に食べるのってあるの?」


「そうめん」


恥ずかしながら、知らなかった


いつから?
昔から?


もう、商店街の飾りばっかり気になっちゃって


そうめんは、茹るだけで、つるつるっていうお手軽感があるけど

苦い思い出が


キャンプに行った時に、「じゃあ、お昼は簡単に作れるそうめんにしよう」ということで作り始めた


しかしそこは、よくキャンプ場にある屋根だけのコンクリートで区切られた炊事場はなく

キャンプ用の小さなコンロで、大鍋でお湯を沸かし始めた


ささっと茹でて


つるつるっと


ささっと


つるっと


ささ


え~と、大鍋にたっぷり入った水が、まったく温かくならない


まあ、水おおいからね


ささっと


ささ


あーーーーー、もう待てない

ぬるま湯に乾麺ドボン!



めっちゃ粉味のそうめん出来上がり


それから10年くらい食べられなかったもの


今も食べるのが、ちょっと怖いもの


ということで


そうめんジョーク


「お昼何食べる?」

「簡単に、そうめんにしようよ。めんつゆあったよね」

「うん、じゃあネギとミョウガとキュウリをきざんで生姜すっていれて。」

「嘘!めんどくさい」


寒~い


どうだ、まさかキュウリまで入れると思わなかったろう


ヒエヒエヒエ~イ