冷蔵庫マンのヒエ散歩-20090521082641.jpg

朝8時

下北沢駅前のマック

今日の夜にある「レンコン寄席」でやるネタ


冷蔵庫マンコントバージョンのバージョンアップ


周りにいるお客さんは、ほとんどが 40代50代のスーツ姿の男性


出勤前のウォーミングアップか

仕事のコピー資料のようなものを見てたり

英語の本を読んでたり


と、下北沢に似合わず静かなたたずまいが


そこに、かん高い男の声


どうみても10代とやっと20になったかなと思うくらいのホストぽい2人に、女性(これも10代だろう)がひとり


トイレに行き


なにも買わずに席について、話し出す


「自分の飲みだいくらい払えよ」

やっと20の男が、まだ10代の男に言う


20の男の手には、ヴィトンのウエストバック

ちょっと平べったくて、酒屋さんの集金袋に似ている

5分くらいで席をたつ


どうみても10代の後ろ姿


腰のあたりから、Yシャツがビロビロ出ていた


ふーっと息を吐いて、ネタに集中


するとまたかん高い声


今度は女子の声

階段を上がってきたのは、女2人に男1人


どうみても高一ぐらい


これも、なにも買わずトイレをかりて

座らずに帰る


女の子のひとりが楽しそうに言ってた


「元カノに負けたのさ」



彼女は元カノと、どんな争いをしたんだろう



ヒエヒエ~イ