いつもお読みいただきまして、

ありがとうございます😊



さとうみつろうさんの

「神さまとのおしゃべり」を読んでいて


(これ、もう10年前の本ですが、

今読んでも新しい🆕✨)


(あー今、やっと理解ができるから

手元にやって来たのかも✨)




自分は幸せになるためには、

何をしたら、

幸せだと思っているのだろう?とー

ふと考えてみた❣️


結婚当時、旦那が幸せなら、

私も幸せ😀


えっ、基準が他人軸💦


子どもが生まれたら、

子どもが幸せなら、私も幸せ😌

笑 思い切り 他人軸


お前の幸せは何処に⁉️😆


ーということで、

人が幸せなら、

私も幸せな期間がしばし続いた😅


きっと、女の人に多いよね⁉️


じゃあ、私の幸せって?

家が持てること?

自分が好きなものを作れること?

人に喜んでもらうこと?


一体全体、何しに生まれてきたのよー❓笑い泣き



結婚するまでは

自分の幸せだけを願っていたはずなのにキョロキョロ



今の私は自分の好きな時間に

好きなことが出来ること。

これが幸せだと思っているように思う。

これって、暫く人優先で来たため

出来なかったこと。


だから、自分の時間が取れると

みょーに幸せ感を感じる✨✨✨



とは、言っても

全ての願いは叶い続けているし、

いつでも自分はしあわせなのだ

ということに気づいていないだけ・・・

らしい。



私は

しあわせだ❣️✨✨✨