いつもお読みいただき

ありがとうございますニコニコ



60超えをしている旦那さんに〜

「私が働くから仕事辞めて、家のことする?」

と聞いてみた指差し


「うん」とは返事をもらったもののキョロキョロ


「自分と同じだけの額を稼げるか?」

という話になった。


いや、もちろん稼げないですよ真顔


ボランティアやパートは、していたものの

主婦でいて、家事をするということが

前提になっているうちでは

パートで頑張っても全て私が家事。

フルタイムで働くという選択肢はなかった。



家事は私といううちでは、

フルタイムで働くという選択肢は

自ら除外しての仕事探しだったなと


思う反面


多分それが良かったのもある。




今は

家のことは全て誰かがやってくれて

好きな仕事だけ出来たら

どんなに幸せかと思ったラブ




でも、そもそも9時から17時の週5日も

働きすぎと思う私は、


今はフルタイムでは、働きたくない。


だからフルタイムでいい仕事があっても

働きすぎーと思う😆



もっと、ゆとりのある

好きな仕事で楽しいし、

自分の余暇も楽しめる人生を送りたい。



人生を楽しもう🎵