いつもお読みいただきまして

ありがとうございますおねがい


先日、参加した

金沢文庫のAsaba Art Square での

https://www.asaba-art-square.com/

「ことばの焚き火」対話会


ここは、とっても素敵なところ↑💓



今回はお彼岸でもあり、

自然と死についてのお話になりました。



それぞれの体験があり、

亡くなってからの方が

近くにいる感じというお話も

ポツンポツンとありました。



私も自分の体験をお話ししました。



その時、感じたこと。



もし、この国に生きている人たちが、


人が亡くなること、

これは喜ばしいことなんだと

教えてくれていたら、



私は子どもの死も親友の死も

こんなに悲しまなかったのではないか?



肉体を脱ぐだけであるとか

魂はあるとか

以前から聞いてはいても

悲しさはどっと襲ってきた。




人が肉体を脱ぐ時、

それは次のステップに行く時がきた

と言うこと。


そして、違う次元で、私たちを見守り、

サポートしてくれる

ところにあること。



余りにも哀しい悲しい😭

私たちの心に染み付いていて

離れ難い。

近しい人ほど

その体験は大きいかもしれない。



そもそもの考え方が変わった方が

私たちは楽ではないのか?



そのためにも

自分の人生を謳歌することは、

死についての受け取り方も

変わってくるのではないか?



そう、


あなたに逢えたことへの感謝で、


笑って次の次元に行けたら

サイコーですね。




お読みいただきまして、

ありがとうございましたおねがい




 ♬陽だまりの小部屋♬では
心理学に基づいた
セッション、ワーク
そして対話会を提供しています♪

大切な人を亡くした人
介護に疲れている人
落ち込みやすい人
自分に自信が持てない人
自分のことを好きになれない人
誰かと比較して落ち込んでしまう人
人生を変えたい人
何が好きかわからない人
楽しく生きたい人、自分らしく生きたい人へ


自分でいいんだ、自信を持っていいんだ
と思える自分を手に入れましょう❣️

楽しい人生を掴んでいきましょうラブ


セッションは初回90分2,000円

対話会の日程は、
下記のフォームからお問い合わせください

ホメオパシー講座も
開催中