いつもお読みいただきまして

   ありがとうございますニコニコ



自分にフィットしたものを

発信できることは

とても幸せです。



最近、読んでいる本


    


    

「神は私にこう語った」

    新しい生き方へのメッセージ

       アイリーン・キャディ





1998年に出版されたもので

結構なプレミアがついています。




やっと時代が追いついてきたのでしょうか?




そして、もう一冊は、



「アナスタシア」

   響きわたるシベリア杉 シリーズ




日本では2023.9月現在

8巻-2まで出版されています。

10巻まで発売される予定のようですが、、




ロシアの大自然、タイガの森で暮らす

アナスタシアと

著者ウラジーミル・メグレとの

体験を綴った話





そこには、現代社会が忘れて

(忘れさせられて?)しまったもの




これからの時代を生きる

非常に大切なことが書かれていると

私は思っています。





私の読んでいる感覚の中では

似ているものがあります。






そして、今回

ご紹介したいのは、

「神は私にこう語った」の中から〜




P.77

今していることがとても大切なのです。

この瞬間にどんな判断をするか、

どういう行動をとるか・・・


(略)

自分が変わり、

広がっているのがわかるでしょう。


(略)

同じ自分である必要はもうまったく

ないのです。

以前の習慣、思考形態やつながりは、

この瞬間に断ってしまい・・・

新しく生まれ変わることができるのです。


(略)

このプロセスに気づくことで、

あなたはそれを早めることになります。

かつて何週間、何ヶ月、場合によっては

何年もかかっていたことが

いままばたきする一瞬に変わることもあります。


今という瞬間、全ては新しいのです。






**************♪****





昨日、娘は人と接触して🚲

カバンの中身が、放り出され、

スマホ画面が割れ、扇風機が壊れ

相当、怒っていましたがムキー



それをこの瞬間に

感じきって、

手放すこともできるのです。



怒りに蓋をする事でもなく、




自分の感情に向き合うこと。

(人に危害を加える必要はありません)




そう、その瞬間に




私たちは手放すことができます。



蓋をしたら、

また後で、

回収しないといけなくなりますから




今ですよ!




感情と向き合うのに

ホメオパシーも助けになります。




Cham(カモミラ)

痛みに過敏。

非常にイライラしていて怒りっぽい。

何をしても満足しない。

気難しい。

いつも構ってもらいたい、抱っこをせがむ子供。




Staph(スタッフサグリア)

精神面では、屈辱を受けた時、

プライドを傷つけられた時のレメディ  

怒りを表現しない

なんで私だけが・・・

いつも私ばかりと常に思っている



他にも怒りに対応は、

色々ありますが、

娘の場合、カモミラかな?



自分に合うのを摂ってみて

くださいね。

ホメオパシー講座リクエストに応じます♪




 ♬陽だまりの小部屋♬では
心理学に基づいた
セッション、ワークを提供しています♪

大切な人を亡くした人
介護に疲れている人
落ち込みやすい人
自分に自信が持てない人
自分のことを好きになれない人
誰かと比較して落ち込んでしまう人
人生を変えたい人
何が好きかわからない人
楽しく生きたい人、自分らしく生きたい人へ


自分でいいんだ、自信を持っていいんだ
と思える自分を手に入れましょう❣️

楽しい人生を掴んでいきましょうラブ


初回90分2,000円

以下のフォームよりお問合せください

ホメオパシー講座も
開催中










「ことばの焚き火」要予約