皆さま、こんにちはニコニコ



いつもお読みいただき

ありがとうございますキラキラ



今日は感じないようにしている

感情についてのお話ヒヨコ


**************♪****



何か事が起きた時、

その時には気づいていなかった。




怒りの感情、悲しみの感情、嫌な感情など




多分小さい頃は、そのままストレートに

出していたと思いますが、




それをしたことで、

怒られたり、

否定されたり、

非難されたり、

相手とトラブルになったり、

いろんな経験を積んで




この感情は、

出さないほうが良さそうだな

と瞬時に自分の無意識が思ったら




その感情はサッと

丁寧にジップロックに入れられて

パチパチと袋を閉じられ

そして、何重にも布で包まれて

はいはい、その感情は

こちらの引き出しにしっかり

閉まって、鍵🗝をかけて

おきましょう♪♪♪




なんてことを

ずーっと続けてきたんだろうなと

思います。



本当は、隠しておかなきゃと思った

その正体こそ、

自分がしっかりと向き合わないと

いけないもの




今、私、怒ってるんだ


今、私、悲しいんだ


今、私、辛いんだ


今、私、嫌なんだ


今、私、落ち込んでるんだ


今、私、怖かったんだ


今、私、驚いたんだ


今、私、むかついてるんだ


今、私、相手のことを馬鹿にしてるんだ・・





などなど他にも沢山ありますね



見えなかった感情



サッとしまいたかった感情を

吐き出してみる

正直に向き合ってみる。




相手がいたら、

今の状況を理解してもらう。




一旦、その感情を客観視出来たら、




手放すチャンスです✨✨✨




ひとりなら、

しっかりと向き合って

聞いてくれる人が近くにいたら、

聞いてもらうのもよし、




しっかりしまって見ないように

していた方は、




吐き出す練習が必要ですね。




もう隠さなくていいからね。




一緒に頑張っていきましょう❣️






​ ♬陽だまりの小部屋♬では
心理学に基づいたセッション、
レイキを提供しています♪
ご相談は無料ですニコニコ