先日、娘が4歳8ヶ月で空に旅立ってから👼


18年が経ちました。



第二子だった彼女T

上の子が、5歳の時にTが生まれ

Tが2歳の時に妹が生まれました。


第三子の妊娠した辺りから、

Tの赤ちゃん返りが始まり、

私はイライラして、怒ったり、叩いたり、

つねったりしたこともありました。

多分、自分の好きに生きていて、

親のこうして欲しいが、きかない子でした。


2歳過ぎた辺り

その辺りから歯車は狂い始めました。



そして、私は酷い親でした。

そんなレッテルを貼っていました。


いつも思い出すのは

私が道端で怒って、引っ叩いて

それが自分でも

悔しくて、悲しくて、どうしようもなくて

泣き崩れる場面悲しい汗汗汗




そして、

車でちょっとカラかった時の

寂しそうなTの顔真顔



自分がした悪事しか思い出せませんでした。


全て自己嫌悪、罪悪感、後悔しか

来ませんでした。



でも、

ふと思ったのです。


確か、私はTにっこりのことが大好きラブラブ音譜で、

心から笑っていた時がひらめきニコニコ

あったはずだと、、



短い人生だったけど、

愛していた時が

必ずあったはずだ、、



過ごした時間が短くて、

半分はいつも怒っている嫌な思い出で

いい時を思い出すのが、大変でした。



でも急に

探さずには、いられなくなりました。



寝床から起き上がり


アルバムを探し回りました。


たった4年8ヶ月の人生のアルバムは

あっという間でした桜



上の子、下の子のアルバムを見ていても

最後はTのお葬式の場面で、写真が終わる。。




でもでもあったのです。


私が幸せそうに抱っこをしている写真お母さん赤ちゃん


Tが笑っている写真ニコニコ


おんなじ顔で笑っている写真にっこり昇天



それを見て、ホッとして不安

涙が出てきました泣くうさぎ



そして、やっとお空のTに

「生まれてきてくれて

                 ありがとう✨泣くうさぎ


とTに言うことが出来ました。


前にカウンセラーの方に相談した時、



「許してないのは誰?」と聞かれました。



「自分です。」



と答えはしましたが、


     

心の底では許されないと思っていたのです。



娘に許してね。ごめんねと

心から言えない自分もいたのです。 



でも、写真を見て思い出しました。



私は辛い母を演じることも出来れば、

その出来事を糧に誰かを助けることもできる✨



今はたった4年8ヶ月の間に色々な

経験をさせてくれてありがとう✨

貴重な人生を歩ませてくれてありがとう


この恩返しは必ずするねーと



やっと娘に心から言えた感じがしました。







最後までお読みいただきまして

ありがとうございました✨✨✨



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



「陽だまりの小部屋」では

⭐️遠隔レイキ&セッションモニター⭐️

受付中です。



家族を亡くした方、大切な人を亡くされた方


もっと楽に生きたい

ちょっとしたことに落ち込んでしまう方、

いつも同じようなことで気持ちが

グラつく

インナーチャイルドを癒したい✨



リラックスしたい方

目標が見えない方

そして

体調不良など、、


体も心も緩めましょう❣️



レイキは心、身体、魂に働きかけ、

バランスを取り活性化していきます。



お話だけ聞いて欲しい方は、

傾聴セッションのみでもOKですウインク


○傾聴セッション

○遠隔レイキヒーリング30分×10回コース

○遠隔レイキヒーリング30分×5回コース



遠隔レイキモニターの初回には、約1時間の

傾聴セッションついています❣️




お申し込みはこちらへ💁‍♀️


レイキについての問い合わせもどうぞ^_^

遠隔レイキヒーリング&セッション申込みフォーム♬「陽だまりの小部屋」にようこそ♬ お申し込みはこちらからどうぞ♪zoomにてセッションを行います。リンクdocs.google.com






✨おかあさんのところへ

来てくれて、ありがとう✨