先日、駅までの道を歩いていた時👟



前を歩いていた、佐川のお兄さん。



台車に結構な高さの荷物を

山積みして運んでいました。



ここから、下り坂。

あっ、と手前に小さい荷物が一つ

落ちてしまいました📦



射程圏内の私は、躊躇せず、

さっと、拾いますよ〜と声を掛けて、

拾って差し上げました。



そーしたら、

お兄さんはマスクの下でしたけど、

満面の笑み爆笑を浮かべて、

ありがとうございます😊って、

言ってくれました。



大変ですねって声掛けしようかと思ったけど、

そのまま足速に歩いてきてしまいました。




本心の「ありがとう」と笑顔は、

ぐっと私の心を動かします。




サッと言葉が出ない私でも

出来ることって、

笑顔で返すことかなって?

言葉ではなくても、人をまた幸せに出来る。





丁度、先日読んだ本に

ブッタのの言葉で、


「毎日、誰かに贈り物をしなさい。

それは、品物でなくていい、感謝の言葉や笑顔など相手を幸せにする贈り物なら何でもいい⭐️」




なんて、書いてありました✨✨✨


笑顔の贈り物🎁
今日は誰に渡せるか❓



読んでいただきまして、
ありがとうございました。
今日も一日あなたが幸せでありますように⭐️