一昨年前にこちらの本


「いつものパンがあなたを殺す」


https://www.amazon.co.jp/「いつものパン」があなたを殺す-脳を一生、老化させない食事-単行本-デイビッド-パールマター/dp/4837957552




ってすごい題名びっくり


こちらを読んで

あまりに衝撃的だった事を覚えていますガーン


まさかグルテンや糖質が、

認知症の発症に関係しているとは、、、



全員ではないかもしれませんが、

グルテンを取ることで、

腸に穴が開き、

その漏れた物が脳へ影響しているようです。


私はパン🍞🥐🥖🥪大好きでした。


若い頃は、

パンと甘い物で体ができていたのではないか⁉️

という位に毎日の様に食べていました。


で、その頃、

手荒れ、

鼻詰まり、

たまの頭痛、

お腹の張り、

食べすぎ等 によく悩んでいました。


それでも夫が喘息だったり、

産まれた子供がアトピーだったり、

食生活を随時、変えてきました。



パン屋での仕事を辞めたら手荒れが治り


牛乳をやめたら、鼻詰まりが治り、


甘い物をやめたら、

アトピーも改善されました。


自分自身では結構、

健康になったなぁなんて、

思っていたのですが、、、


この本を読み、

パン、甘い物(再び)をやめて、

(たまには食べてますよ、

何と言っても夫がパン職人笑い泣き)

なるべく少食にしました。



そして、

母との体操の時間が週に2.3(130分以上)

続けてみたところ、

みるみる体重が落ちてスッキリと

してしまいました😳


絶対に破れない50キロの壁を簡単に

突破してしまいました口笛


しかし、ある程度で下げ止まり、

今は丁度良い感じです。


うーむ、、体調も良い。



後は、しっかりとタンパク質、

良質の油を取ることかな。



MCTオイルお勧めですビックリマーク


体って奥が深い。




衝撃が走りますが、健康を考えるなら

一度は読んでみてもいいかも爆笑