2日目は1日宮島で過ごしました。

ノルマはこれ⇩

★ロープウェイに乗る(予約済)

★厳島神社参拝

★食べ歩き

★宮島参拝遊覧船に乗る(予約済)

 (これも真似っ子w)




私達が泊まったホテルは

広島から路面電車に乗って行く

『八丁堀』駅にありました。

東京の八丁堀じゃないですよひらめき


路面電車にワクワクの娘っ子。

路面電車初体験の姪っ子①②

みんな乗り方がわからなくて

アタフタしちゃいました爆笑



宮島口駅からフェリーに乗って

宮島へスター


まずロープウェイに乗りました。







そこから食べ歩き

広島と言えば牡蠣ですが

4人とも牡蠣が苦手爆笑


☆揚げもみじ饅頭(絶品!)

☆練り物

☆牡蠣フライ(かろうじて食べれた)

☆穴子おにぎり

☆宮島珈琲のソフトクリーム

☆コロコロもみじ

(娘っ子の映えの為の一品😑)

☆もみじ饅頭(藤い屋が1番好き)

☆あなご天ぷら


4人も居ると色々食べれて良きおねがい



お腹いっぱいになったから

厳島神社へ。


おみくじ引いて

あとは遊覧船の時間まで
ウロウロひらめき




空が青い。
青さが澄んでいて
とっても綺麗。
東京の青さとは違うねーって
皆で話してた。

18時に
遊覧船に乗り込み
鳥居近くまで接近




大満足の宮島でした飛び出すハート