娘っ子の

マンスリーテストは

金曜日でした。



金曜日の帰宅時間は3:30過ぎ。

サピックスへ向かう時間は

4:30。


約1時間ある。


この1時間をどう過ごすのが

いいのだろうか?凝視



ギリギリまでテキスト読んだり

した方が良いのか。


テストまでの時間は

休みにするのか。



前回のマンスリーは

水曜日だったので

帰宅からテストまで

3時間位あったので

半分勉強、半分お休み

こんな感じにしました。


しかし今回の様な1時間の時

みんなはどうしてるのだろう?真顔


今回、娘っ子は

帰宅しておやつを食べたら

お休みさせました。

完全にお休み。

部屋を暗くしてふとん1ふとん2ふとん3


のび太の息子と違い

寝入るのにちょっと時間が

かかる娘っ子ですが

たぶん5分ー10分程は

仮眠が出来たと思う!




なぜ、仮眠をさせようと思ったのかは

理由があって、



前回のマンスリーの前辺りで

水曜日、学校から帰宅して

学校の宿題をやり

テスト勉強を時間ギリギリまでして

サピックスへ。



その日のデイリーチェックの点数が

過去最低の40点でした。驚き



で。帰宅して息子に見てもらったら

「これさ、理解してる。

 ケアレスミスだわ

 疲れていた?」と言われ



( ゚д゚)ハッ!

テスト勉強をギリギリまでしてて

お休み時間無かったわ。と思って。



あ。娘っ子はお休みが

必要だな。と思ったのです。



だから、今回のマンスリーテスト

直前は仮眠を取らせた。


しかし!!

社会の大コケを見て

直前の1時間、社会に

使っていたら、もう少し取れたかな?

と思ってしまった。

せめてテキストを

もう1週読んでいたら

違ったよなー。とキョロキョロ



でも、仮眠が取れたから、

他の教科は、娘っ子にしたら

大満足の点数を取れたのかも?と。

※娘っ子比


いや。たら、ればなんだけとね。

爆笑


次回からはどーしよ