計算力について

なんとなく

このままで良いの?って

不安がある。




こちら

まだ終わっていない。キョロキョロ


足し算、引き算、掛け算、割り算

全て、あと、1.2個のレベル残し。


けど


小数点や分数の計算へ

移行してしまった。


私の求めるレベルが

低いから?か

山本塾は、これくらい出来たら

十分かな?と思ってしまった。


けど、最近ね

ちょっと複雑な計算になった時の

ケアレスミスや、ひらめきに

時間がかかってる気がして真顔


だから

数のひらめきや

計算の工夫にもう少し

力を入れたいなっておもった。


で、ネットて調べて


 

 

これを買いたいなーと本屋さんへ。



しかし売ってなくて(笑)


カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

さっきね、仲良しブロ友さんが

教えてくれたの。

この問題集さ、

発売がまだ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そりゃー本屋探しても無いわ

私が適当に生きてるのが

よーくわかるよね笑い泣き

カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル



なんか他にないかなーと

ウロウロして見つけたのがこちら。

 

 


娘っ子、0が増えると

訳わからなくなるし

これいいかもー!と

購入ニコニコ




工夫をするための

分解とかの指定があってさ

これよいわ!娘っ子わかって

なさそう!ニヤリ



さっそく同じ問題を

何回もやって体で

覚えてもらおー!と

沢山コピーして出したら、、、



サラッとサラッとやる。真顔




まだ全部じゃないけど

半分以上、サラッとやってるキョロキョロ



あ、これ

娘っ子出来るのー!

凄いでしょ?口笛

の自慢ブログじゃなくてね



私がね、娘っ子の理解度を

把握しきれていないなぁと

痛感したの。真顔



普段も勉強面でさ

娘っ子の役に

たってないけどさ、


でも、

なんか

なんか

落ち込んだ。ショボーン


うまく説明出来ないけど

なんか

なんか

落ち込む。





結局、原点に帰るべきなのかな。

夏休み、山本塾の

残りをやろうと思う。

真顔