先日これをもらってきた。

当たり前の様に
ゴミ箱へ入れようとした私に向かって
『あ!捨てないでー!今年は
 参加するからー!』と。


え。。。まじ?←最低な母親w

『参加賞もらえるんだって!
 だから、今年は出すのー』

さすが、私に育てられた娘っ子
参加目的の次元が低い爆笑



夏休み期間には
予約でいっぱいになりそうだから
すぐに図書館で予約

あと、ブロ友さんの記事をみて
こちらも一緒に予約しました!
2024年の中学年の課題図書



1冊20分程度で読めちゃうから
テスト勉強の合間の休憩時間に
読んでました!


2冊とも
『うん。まぁ、良かったけど
 やっぱり短いから、読み応えない』

と。本文の感想でなく
読み応えの感想のみ驚き

いつかの約束は
戦争のお話だったので、
ちょっと心配してましたが
(悲しい話が苦手)
全く持って、サラッと読んでた凝視


悲しいお話の克服の
スモールステップになったかな!

夏は戦争や終戦日や原爆の
特集が沢山組まれるから
少しづつ、学んで行けたらなと
思います!
秋に広島に行くので
原爆に関しては
より深く学べたらいいなウインク