先日こちらを受けてきました!

https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=5904117




講座が終わって出てきた娘っ子が

『知ってる事ばっかりだったキョロキョロ』と

失礼発言(笑)


『例えば何を知ってたの?』


『うーんとね。アメリカの貯金箱には

 穴が4つあるとかにっこり



『え?4つあるの?』←私の低レベル発言(本気で知らなかった)



『うん!そーだよ。

 貯める、使う、増やす、寄付

 だったかなニコニコ


『へーーーーあんぐりあんぐりあんぐり

 初めて聞いたー』


『なんでそんな事知ってるの?』


『ほら、この前、アマゾンで

 アイフォン(娘っ子用)の

 カバーを探してたじゃん。

 あの時、何故か検索一覧に

 出てきてさ、

 たまたま見たのーほんわか



だってーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






うけるー!

もうさ、

突っ込みどころいっぱいで

娘っ子の希望で、わざわざ

お金を払って講座に参加したのに


そこー??爆笑爆笑



アマゾンの買い物で知識って

増えるの?!とか

もうおかしくって爆笑爆笑




大笑い笑い泣き笑い泣きしてしまい

これ以上講座の感想は

聞けなかった(笑)



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


一応調べました!


アメリカの豚の貯金箱は

穴が4つあり

SAVE  ためる 貯蓄

SPEND つかう 消費

DONATE ゆずる 寄付

INVEST ふやす 投資



米国の小学生・中学生のための

貯金箱だそーです。



私は知らなかったけど

みんなは普通に知ってること

なのかな?知らんぷり