自分のお部屋大好きの

お気楽な引き篭もりの息子



高校時代はコロナで引き篭もり

浪人時代は勉強で引き篭もり

約4年間楽しそうに引き篭もってた。


いや。正解には必要最低限しか

遊びに行かなかった。かな。


1人上手だから1人でも楽しいから

本当に興味のあるイベントや

本当に仲良しのオタク仲間としか

外出しなかった。


そんな息子だけど

めっちゃおしゃべり。

私と旦那さんもずっと喋ってる人だから

まぁ。その息子だから、よく喋る泣き笑い






大学初日

3人と連絡先交換して

昼飯も一緒に食べて、お茶してきた。と

2人は上京組みだったよ。と。。


まあ。息子のコミュ力考えたら

これくらいは普通かな。うん。




次の日

昨日と違う人4人グループに入れてもらって

連絡先交換して、お茶してきた。

ここは高校からの仲間らしい。と。

へぇー。固まってるグループに入るとか

勇気あるなびっくり



3日目

初日の2人と学食に居た先輩2人と

お茶してきた。と。びっくり


は?先輩?なんの?だってサークルとか

まだだよね?キョロキョロ

と聞いたら


『学食でご飯食べてたから話しかけた』と。


私と旦那

ポーンポーン←まじこんな感じだった



夫婦で

『あいつのメンタル鋼だよね』

とぼそっと話した笑



『その先輩からの紹介でバイトの面接決めてきた!』


『え?なんのバイト?ポーン


『携帯の販売員にっこり


『へ?滝汗

(息子バイト経験0)


『なんで販売員?ポーン



『ずっとやりたいバイトだったんだーニヤリ』と。



もう。ツッコミ所満載で

どこを突っ込んだらいいのか笑い泣き





4日目

今日はイケメンがいる陽キャのグループに

話しかけてみた!

イケメンばっか居るから、俺居ずらいけどww

陽キャグループはみんなコミュ力あるから

会話が成立するんだよねーニヤリ


総合的に話の合いそうな同級生に

狙い?笑 をしぼり仲良くなりたい人に

声をかけて

ご飯を食べに行ってきた。ニヤリと。



本人的に友達作る週間は

これにて終わりらしい笑い泣き




最後に



コミュ力無い人多すぎでさー

話しかけても、うん とか、しか言わないのよ。

俺、ひとりがぺちゃくちゃ話してて

壁打ちしてるみたいでさ爆笑


でも、不思議と、コミュ力ない人に限って

Twitter(X)はすげー稼働してんのよ笑い泣き



との事だった。滝汗