そう。あれはいつごろだったか。。。真顔真顔


オルソケラトロジーをはじめたいから

検査いく!と自分の尻を叩く為に

ブログに書いた日は真顔



いや。ちがくて。おいでおいでおいで






学校の検査引っ掛かる⇨

眼科①に行く(オルソ扱ってない)⇨

メガネ作る⇨

長い時間メガネを掛けてると頭が痛くなる⇨

オルソケラトロジーやるそ゛炎

眼科②に行く(オルソの前に点眼やらされる)⇨

変化なし⇨このまま点眼をすすめられる⇨

ここに見切りをつける⇨

眼科③に行く(2月末)

右目0.1左目0.8(遠視と乱視)

やはりメガネをすすめられるが

頭痛になると相談⇨

メガネを作り直すために検査

しかし、少し度を変化させると

視力が0.4くらいになってしまうから

意味がないメガネになる。⇨


やはり右目だけオルソケラトロジーに


で。先日受け取り

夜間の装着をはじめました。

まだ良く見える時間は短いみたいだが

良いらしい


とりあえず

破損や紛失が怖い😱


そこだけを気をつける!真顔



なんか、私の印象だと

オルソケラトロジーを病院から

すすめられるイメージだったけど

実際はあまりおすすめされない。


出来るならメガネの方が良いと

当たった先生皆んなが言う。


なんでなの?真顔

目に異物を入れるから?

でもコンタクトとか昔からあるし。


医者としたらあまり良い治療法じゃないの?


娘っ子はメガネと相性良くないから

この方法がベストだけどさ。