ずっと行ってみたかった

多摩六都科学館飛び出すハート

https://www.tamarokuto.or.jp/



事前情報で、早めに行かないと

プラネタリウムやら

実験やら、色々の予約が出来ないよー。と

わかり、オープン時間に着く様に行きました


実際はオープン20分後位に

着いた。


チケット購入に5分位並んだか。

チケット購入の時に

プラネタリウムを観る

チケット購入して

その時に、観るプラネタリウム2つを

予約してから

入場しました!


1番にした事は

実験教室のチケットを探すニヤリ


チケット置き場発見!

入場ゲートの目の前!

しかし、わかりにくい滝汗



1日に3回公演で

既に、3回目の3:30のチケットのみ

残っていました。

とりあえずチケットをゲット🎫



うちは10:30からのプラネタリウムに

予約していたので、

クイズラリーカードを作成したり

トイレやら行って

プラネタリウムへ。


最近までは 確か、、、

世界一のプラネタリウムだったらしいが

今は2番目らしい。真顔


ソワリンみたいだった⬅︎わたしの感想



プラネタリウム後は

いよいよ展示室へ飛び出すハート





①チャレンジの部屋














このジャイロ効果がお気に召して

何度も何度もやってましたひらめき


そしてこちらのムーンウォーカー💁






ムーンウォーカーも参加券を

自分で取る方式

参加券はムーンウォーカーの隣にあります。

我が家は11時頃に参加券を

取ったのですが

その時で13時30分の回でした。




13時30分にここに戻って来た時には

参加券はもう無かったのですが

15時過ぎに前を通ったら

16:30〜の参加券が沢山

残ってましたおねがい

ですので、参加券ゲットできなかった時

夕方にのぞいてみると良いかも飛び出すハート




②へ つづく