私、娘っ子、息子で

夕飯を食べていたら


娘っ子が

『今日ねAちゃんとCちゃんが言い合いしていてさ。』

娘っ子の仲良しグループは4人

Aちゃん→まじめちょい強いい子

Bちゃん→のほほん明るいいい子

Cちゃん→ちょっと自分勝手

娘っ子→冷めてる子供らしさ少


言い合いの原因

・先生があの辺では遊ばないで〜と

以前ふわっと言ってた場所付近で

BちゃんCちゃんは遊んでいた

らしい。


Aちゃんは、まじめなので

『先生がダメって言ってたじゃん!』

Cちゃんは

『えー。ここはダメとは言ってなかった!』


娘っ子&Bちゃん→傍観

驚き驚き


で、少し言い合いしてたら

タイムアップで

教室へ戻っていったらしい。


その時

Aちゃんは娘っ子に

『私、BちゃんCちゃん嫌い!』

と言ったらしい。



私は

『娘っ子はなんて答えたの?』って

聞いたら

『何にも言わなかった』と。驚き



『じゃあ、娘っ子はどう思ったの?』

って聞いたら


『正直、誰かに迷惑をかけている

訳じゃないし、怒られるのは

遊んでた人達だから、放っておけば

いいのに。と思った。』と。無気力


確かに一理あり。滝汗


あと

『友達とちょっと言い合いしたり

嫌な部分を見たからって

すぐに嫌いになるのは

本当の友達じゃないと思う』


『ママもそうだけど

私はちょっと嫌な部分見たからって

すぐに嫌いにはならない キリッ』


(恥ずかしながら、私は娘っ子や息子に

いじわるしたり、嫌な事言ってきた奴は

すぐに、あの子きらーい!遊ぶのやめたら?ママなら遊ばない知らんぷり)と

言ってしまうのですww

我が家で1番大人気ないと言われてる

私です。ニヤニヤ




そしたら息子が

『ほんとうにくだらないよねー

 ウクライナでの戦争を思えば

 学校内の遊んじゃいけない

 場所とか先生がダメって言ったから

 とかさー凝視



娘っ子

『だねー。私らそんなんで

 言い合いとか 幸せだね〜』



ってさ。


えっと。

8才と18才の会話??



逆に

アラフィフの

私の人間偏差値よ、、、真顔




反面教師って本当なんだね滝汗