私はおでんの時はこれ

 

 

を冬前に購入して

寒い時期には

何回も何回も何回も何回も何回も

おでんを作りますウインク



先日の寒かった日

夕飯はおでんに決め

具を買い、いざ

作ろう!と鍋を出して

気づきました。


( ゚д゚)ハッ!。。。


おでんの素。


今年はまだ

大量購入してないんだ。。


 

醤油やみりんで作る

おでんのスープは あまり

好きでないので、

どうしようか

検索して悩んだ。←買いに行く選択肢はない




そしたら


ひとつ目に入ってきた

レシピ。


材料に、




きらーん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

よだれよだれよだれよだれ


これだ!物申す物申す物申す物申す



私の五感が 

これ!と言っていた。指差し



作って味見したら

パンパカパーン爆笑爆笑爆笑


大正解でした!


これこれ!これよ!!


今年からは

 

 


これ⇧の大量購入やめます!




おでん作りは

下矢印下の

浅型鍋がお勧め✨✨

フライパンとしても使えて

軽くて、取っ手が邪魔に

ならずに、こびり付かず

安くて、本当最高!