梅雨入り から 

梅雨明け? 寸前まで

【蔵前通り】に咲き続けてくれた

ひまわり達も・・・



流石に 

今年の暑さには 

参った?ようでした・・・



そんなバテ気味の

【ひまわり】達ですが、


地中に根を伸ばしては

細長い花壇の土を耕し

栄養分を補給してくれているそうです。


地上部で葉や茎が枯れているのは

役目を果たした証しだそうです。

・・・死して 屍を栄養源に・・・


因みに、

昨年の今頃・・・↓



さて、


そんな 【ひまわり】達 に、

蜂が 盛んに 纏わりついていました〜

(束の間の 雨上がり・・・)



此処にも・・・


其処にも・・・


こんな根元にも・・・


真っ黒で
まん丸い蜂です・・・


動植物の営みは
季節通りに・・・
行われているようです!

どうやら、

今年の【お盆】には、

第二弾が間に合いそうになく、

それでも、

来週には植え替えの予定です。


乞う ご期待・・・



お疲れ様でした・・・初夏の『ひまわり』 に、乾杯!



梅雨の長雨で

タイミングが

ズレてしまいました〜


それも また 佳し・・・



オマケ


バテまくってる

初夏の花々ですが、

【荒神さん】のアジサイ(紫陽花)は

枯れる寸前?こんな状態ですが・・・



日影に ひっそりと咲いていた

【お稲荷さん】のアジサイ(紫陽花)は

色こそ白き まんまですが、

まだまだ、こんな状態です・・・



ほどよき光(陽)は

長生きの秘訣 なのかも・・・


オマケ


【梅雨明け】直前ならではの

長雨?ラッシュの日々が

始まりましたようで・・・


ラッシュ シャワー?