毎度の【らくだ山】定点撮影は

真南の方向から 真北を眺めた

アングルが 常ですが・・・

(梅雨どきになると)

遠くの【根子岳】が雲に隠れてしまいます↓



そこで、


本日は チト 変わりまして、

【月廻り公園】から真東を眺めた

(90度違う)

見慣れぬ 真西からの眺めです。


先ずは、

昨年の晩秋(10月下旬)・・・↓



そして、
真冬あけの 野焼き直後(早春3月)・・・↓


そして、
夏の緑あふれる姿(6月の晴天)・・・↓


てっぺんの岩を拡大しますと・・・



駱駝(らくだ)に見えるでしょ?



本来は、

東西に長ぁ〜い

薄っぺらな奇岩なので、


真南から見た景色から・・・

別名【障子岩】とも呼ばれています。


この【らくだ山】の麓には

・らくだ山食堂

・高森田楽の里

という2軒の繁盛店かあり、

週末に限らず【行列の店】なんですよ〜


※それぞれに、後継予定者(若旦那)が

頑張っておられるようです・・・



高森自慢・・・奇岩『らくだ山』 に、乾杯!



冒頭の画像ですが、

初夏の田植えの頃には・・・4月



真冬の姿こそ

キャメル色(らくだ色?)

だったんですよ・・・野焼き前 2月