私・・・40歳までは、

何とか?体重は【70kg】未満でした〜


特に、二十歳代の頃、

半世紀前までは【60kg】未満・・・

やや【細身】だったんです!


しかし、

社会人になってからは

成長(太り?)著しく・・・


還暦半ばからは 【75kg】 前後を突破、

本年5月には 【79kg】〜【80kg】 寸前までに!


そこで、


大好きな御飯(白米)を減らすべく

ダイエット【減量宣言】・・・

昼抜き〜を開始しました〜


※毎年6月の人間ドックを視野に(野心?)



実は、


1999師走 と 2008初夏

に、ダイエット・チャレンジしましたが、

低血糖障害(チカガツレ?)を誘発してしまい、

断念(減量活動停止)したのでした〜

※【頭囲めまい症】という 疑似メヌエル診断。


さて、


偶々?こんな画像を発見しました・・・

何故か【6/23】のランチタイム・ショットです。

(近頃5年間の ランチ実録画像)









そして、

昨年・・・2023/06/23


偶々?画像がなくて・・・
(右のレシート 拡大よろしく)



そこで、
今月(6月)から始めたのが、

これ一本 であります!


お陰さまで、

既に【4kg】減量・・・74kg台まで


毎朝(朝風呂のあと)の

【体重計】 が愉しみです!



やれば出来る・・・継続中 『一日二食』 に、乾杯!



だから、

当然・・・

【お酒】を飲みながらのダイエット・・・


そして、

塩分を控えめ

水分補給を怠らず

【腎機能】の改善に努めます!



熊本日赤病院5階レストラン↑

【人間ドック】の当日
このランチだけが
6月唯一のランチタイム・・・13:30?
(朝抜き でしたから)


久しぶりなので
お腹いっぱいに なりました〜


オマケ


【熊本地震】以降、施設入居している母は

真夏(八月)には【白寿】を迎えようとしています。

一日二食と・・・ひたすら睡眠の日々のようですが、

微熱が出たりしてからは(施設からの連絡)

様々な決意を迫られる今日この頃であります・・・