またもや、悲劇・・・


二度ある事は 三度ある・・・


三度目の正直ならず?


先日の朝、ツバメの巣が

今回も またまた壊されてました〜


先月から 合計3回目の チャレンジ ならず!



プン


プン プン


プン プン プン

昨年までは(毎年)二度の孵化に

喜んでいたものですがねぇ〜


気の毒で 気の毒で・・・



梅雨の今頃は こんなに元気(順調)でしたのに〜

(以下↓ 昨年の画像を探し出しました・・・)


ところ狭しと・・・


2回目は

直ぐ横・・・別の場所でしたっけ〜



上手い(巧い)場所に・・・


かえす がえすも
残念な ツバメの夏 でした。

守れずに ゴメンねぇ〜

本格的な梅雨どきに入り
もぉ【巣づくり】は出来まい・・・


悲壮感漂う・・・落とされた『ツバメの巣』に、献杯!


そして、

梅雨明け 7月には・・・・・2023/07/11 ↓



屋根の下の 白壁に 注目・・・


12羽・・・整列!


ツバメの家族たちが 勢揃いで 旅立ったのになぁ〜