今年は・・・

例年に比べ(異常気象?)

雑草の伸びがダイナミック?でして、

逆に様々な不作(凶作)が発生しています。



虫(昆虫)の世界にも異変アリ・・・

周りでも、毛虫類が少ない為か

【蔦】などは無事でしたが、

【ドクダミ】までが元気でした・・・既報。


そこで、登場したのが 【除草剤散布】


冬場(造りの時期)では自粛してますが、

敷地外で今なら?薄めた(弱め)モノならオッケー

という訳で、【噴霧散布】を実行依頼(指示)!


見事に【結果】が出ましたので、

【ビフォーアフター】

画像の数々を紹介いたしましょう。




↑・・・・ビフォー・・・・↓


噴霧散布後・・・↓



↑・・・・アフター・・・・↓


そして、
銀行前(倉庫の壁 通り沿い)・・・


↑・・・・ビフォー・・・・↓


噴霧散布から2週間後・・・↓


↑・・・・アフター・・・・↓


ありがとうございました〜

さて、
冒頭画像から1週間・・・


ひまわり群ですが、
数年前の【背の低い品種】と
昨年からの【背の高い品種】とが
絡み合っての光景であります・・・
(まだまだ、増えそう〜)

お辞儀?をしている倒れかけた花には
添え木(紐かけ)すべきなのかな〜


補佐(施術)ケア こそアフターなり?


眺めてください・・・『酒蔵通りの植栽』 に、乾杯!


植栽のメンテナンスでお世話になってるKくんの実家も
四半世紀前までは、高森随一の割烹(食堂)でありました・・・


そして、
コレは半世紀前のマッチ箱(ノベルティ)↓


さらに、
B面(裏側)には・・・


【西角】屋の・・・さらに西隣に在ル蔵元は
さいはて(最果て)になる訳です・・・高森町最西

上町(かんまち)と下町(しもまち)の境が
【高森停車場線】と命名されたのでありました。