本年も・・・6/5(水)13:30〜

【熊本県警察 白バイ大会】

たっぷり 堪能してきました〜



これまで殆んどの開催が【植木】の

此処【交通機動隊(グラウンド)】ですが、

地震直後には【免許センター(グラウンド)】に

変更されたことも、ありました・・・


因みに、【植木町】は熊本市に合併されましたので

現在の住所は 【熊本市 北区 明徳町】 です・・・







さて、

我々も一応、【来賓席】へ通されましたが、

警察官家族の方々が面会応援に駆けつけるブースでもありました〜



開会式前までは マバラでしたが・・・


開会時刻が近づいてくると・・・


ところで、
高森町の【風鎮祭】では・・・自衛隊との隔年
パレード(停止演奏)でお世話になってる
【熊本県警察音楽隊】
此処でも大活躍されてました〜
(セレモニーBGMのみならず演奏披露も)


妻の従兄の息子さん(広島出身〜熊本在勤)との
陣中見舞(激励)記念ツーショット・・・↓


開会セレモニーでの
入場パレードでは欠かせませんからね〜


そして、
いよいよ始まりました・・・


なんとも、壮観であります・・・


いつもは ドキッ とする白バイですが、
今日ばかりは スポーツ観戦気分でした〜


お疲れ様です・・・『白バイ隊員』 に、乾杯!


そして、
当日の白バイ競技大会では
紅一点【7】女性隊員も・・・

逞しくも凛々しい操縦ぶりでした〜


若手選手(隊員)の競技のあとは
先輩(現役隊員)たちによる模範操縦・・・


カッコイ〜 の 一言!